3ヶ月経ってた・・・ 

購入したのが4月の末頃

614SVexVrVL__SL1500_.jpg

なんだかんだと慌しく
試しに張ることもできずにいた        (´д`;)



昨日

ようやく予定と天気がうまい具合に合わさって

近場のキャンプ場へ

P7300491.jpg

今までは2ルームだったんで

あまり出番のなかったヘキサタープも
これからは活躍できそう          (^_^)♪

P7300492.jpg

テントの方は

イメージより少し小振りだけど

タープとセットであれば問題なさそう

まぁ物が物なので2年も使えれば良いかなってところかな







エアーソファもなかなかの使い心地
いい買い物した         ( ´艸`)













部活動 

我が家と活動の場を提供するティガーさん家では
BBQの事を 『肉やるか』 とか 『焼肉部』 と呼びます

連日の真夏日で

少々バテ気味の日曜日
本日も最高気温は30℃を超えた         (´д`;) 朝から暑い・・・

それでも

ある程度の人数が集まれば部活動開始です

あまりの暑さに

部員達が家の中に逃げて行き

自分独りになったとしても

B612_20170709_163811[1]

『焼肉部』の顧問である自分が火から目を離すことはない       (`_´)ゝ








それにしたって暑過ぎでさぁ

肉どこでねぇって        (;´-`)




続・テントマット 

613GFzO7NAL__SL1200_.jpg

このマットをGETして満足していた翌日

とあるホームセンターのチラシに衝撃を受ける


『道具を使わず簡単に膨らむ!』
『話題のエアソファー!』      (;゚Д゚) なんだと!?

早速調べてみたら

ピンからキリまであるわあるわ

めぼしいのチェックしてウチの奥さんに相談

えちご 『値段も手ごろだし、とりあえず2つ買ってみる?』

奥さん 『2つだったら、子供たちに使われてウチら使えなくない?』

えちご 『子供らまだついて来るか?』

奥さん 『分かんないけど、なんだかんだ来そうでない?』

えちご 『したら色違いで4つ買うかぁ・・・』
61mGRbxR3PL__SL1000_.jpg



結局4つ購入
これまた未だ試していない       f(^_^;)

しかし

キャンプ道具ってヤツは

油断してるとドンドン増えていく
終いに車に積まさらなくなるんでねぇべか      (・_・;)







・・・はたして、最初に買ったマットは本当に必要だったんだろか?

そりゃ必要ださ、したって寝室2つあるんだも・・・



あれからず~っと

こう自分に言い聞かせてんだ        (-_-;)







テントマット 

この度購入致しましたこのテント

81PjeVmKUkL__SL1500_.jpg

寝室が2つって事は

当然

下に敷くマットも2つ必要でしょ
肝心な事に買ってから気づいた・・・       (-_-;)



こんなの試しに買ってみた

613GFzO7NAL__SL1200_.jpg

膨らませば3cm以上の厚みになり

枕もついててお得
いい買い物した      (^3^)♪

そんなこんなで

届いた当日はごきげんだった

あのチラシを見るまでは・・・・・






テント 

ここ3年ほど応急処置をしながら使っていた
我が家の コールマン2ルームテント

P9131100.jpg

去年の秋の山キャンプ

明け方から降り始めた雨に

いよいよ耐えられなくなり
この翌日にはゴミとなった・・・        (;´-`)

それからというもの

あちこちでテントを物色

子供達も大きくなった今

『キャンプに家族全員が揃うのか?』

などという疑問が頭をよぎるものの

今までの感覚でどうしても2ルームばかりに目が行く

となると
予算も必然的に高くなる・・・           (-_-;)

そんな折も折、アマゾンで見つけた

614SVexVrVL__SL1500_.jpg
キャプテンスタッグ3ルームドームテント

81PjeVmKUkL__SL1500_.jpg

3ルーム or 2ルーム or 1ルームタープと使い方色々
なおかつ予算も1/4程度          (゜o゜;) 安すぎでないかい?大丈夫?

少々の不安はあるものの

2~3年使えればいいやと割り切り購入

届いてみたらやっぱりね
『持ったら分かる!安いヤツやん!!』
もうね 軽い の

コールマンの半分くらいの重さ

開封してみたらばなるほど納得

生地も薄いね・・・

まぁしかたないね・・・
安かったもの・・・         f(^_^;)

買ってはみたものの

試し張りもできないで眺めてるだけ

早くなんとかしないとなぁ・・・







あっ!これテントマットもう一つ必要だわ         ( ̄□ ̄;)












  



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ