さてどんなもんだべか 

先日 なかなかの辛さ だと

噂を耳にしたので

買ってみました

P3180455.jpg
道産子のソウルフード やきそば弁当 の 激辛

P3180457.jpg

もちろん
戻し湯で作る 中華スープ 付

P3180458.jpg

ソースをかけると

もう 湯気が辛い むせながらソースをからめる

食べてみると確かに辛い

舌にピリピリきます

でも
思ったほどでもないかな     (´・ω・`)





カップ麺でなかなか強烈だったのは

P7261073.jpg
蒙古タンメン中本の 北極ラーメン

P7261075.jpg
これは辛いし、とにかく 暑い の
汗が噴き出しタオルなしでは食べてられなかったなぁ          (´д`;)

あと

P7231069.jpg
すこびる辛麺 激辛牛だしチゲラーメン

これは

ただ辛いだけ・・・
ただそれだけ・・・       ( ̄□ ̄;)







布袋魚とも呼ぶんだ 

この時期になると
スーパーの鮮魚コーナーに ごっこ が並ぶようになります
ご存知無い方は『ごっこ』で画像検索を

見かける度にチャレンジしようかと思うけど

なかなか手が出ない
なぜかというと どやって捌くのさ!! ってなるから

でもさ

こんなの見つけた

P1090440.jpg

調理済み~     (ノ^o^)ノ

なまら楽ちん~   (ノ^o^)ノ

P1090442.jpg

ぷちぷち
ぷるんぷるん

いろんな食感

んで
ごっこから出る出汁もまた 旨い!



今回は醤油仕立てで頂きましたが

味噌でのレシピもあるそうで
今後の楽しみが増えました       (y^_^)y






前に漁師のおじさんが

『北の魚はみったくねぇ(不細工)ほど、うめぇ(美味い)んだど』

って言ってたのを思い出した





なんぼあっても足りねぇな 

生牡蠣と

PB190429.jpg

蒸牡蠣

PB190430.jpg

PB190432.jpg
レンズ曇るくらい熱々



熱燗

PB190431.jpg

最高だぁ~       ( ´艸`)






いつになるやら 

先月
6~7年ものの 山わさび を頂きました

頂いた時から

根っこ(の上?)に緑色の部分が残っていたので

切り取って水に浸けておいてみた

1週間もしたら

P5220362.jpg

ひょろひょろっと伸びてきた

P5220364.jpg

根っこもにょろにょろと

さらに

1週間もしたら

10cm位だったのが倍ほどに

P6050368.jpg

これじゃあ窮屈そうなんで

鉢に植え替えてみた

P6050370.jpg



それから2週間

P6190371.jpg

P6190372.jpg

P6190373.jpg

順調に成長中       (^3^)♪







したけど・・・

食えるまでになるったらいつまでもかかんだろ?










さぁ~て、いつやっつけっかな 

鹿児島にいとこがいる



ヤツは

高校卒業後

札幌で寮生活をしながら

農業の勉強をしていた

当時住んでいた家と寮が近かったので

よく連れて歩いていた記憶がある

そんなヤツが

先日、嫁と娘2人を連れ札幌に遊びに来た




自分の中で

ヤツは25才くらいのガキんちょで止まっているので

30を超え、嫁も娘もいることに(しかも2人)驚き
改めて自分も歳をとったもんだと実感       (-_-;)

しかも

まだまだガキんちょと思っていたヤツから

こんなお土産まで

P4040351[1]

一時期ほどではないものの

未だに品薄らしく

八方手を尽くしGETしたとのこと



・・・まったく

一人前に気ぃ使いやがって
・・・ありがとう            <(_ _)> 





あとは

こいつを

ど~してやろ~か

ど~してやろ~か

飲んでやろ~か

そ~してやろ~か












skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ