続・北海道道1148号札幌恵庭自転車道線・完全走破! 

北海道道1148号札幌恵庭自転車道線は

白石区の 白石こころーど 7.2km

厚別区の 陽だまりロード 4.5km

北広島市の エルフィンロード 8.1km

の三区間合計で19,8kmになります

最終的には恵庭市まで整備される予定だそうです



厚別区の陽だまりロードや

P8241115.jpg

北広島市のエルフィンロードは
 
P8241107.jpg

帰宅中の寄り道とかで

P8241109.jpg

何度も走っていたんだけど

この度

白石こころーどを走り終えた事で

北海道道1148号札幌恵庭自転車道線 完全走破! と
相成りました          (ノ^o^)ノ


まぁ・・・
そんなおおげさなもんでもないけどね   (^_^;)










じつは

JR北広島駅から2kmほど離れた

富ヶ岡地区から道道江別恵庭線まで3,4kmの区間が

3年ほど前に人知れず開通してるんです

ほとんど走ってるの見たことねぇけど・・・





北海道道1148号札幌恵庭自転車道線・完全走破! 

北海道道1148号札幌恵庭自転車道線 とは

札幌側の起点、白石区の札幌コンベンションセンターから

厚別区を経由して

北広島側の起点、JR北広島駅を結ぶ

サイクリングロードの正式名称です

そのうちの白石区の区間は

白石こころーど
白石こころーど といいます




先日

時間のできた時にちょっとひとっ走り

PA261126.jpg

まずは

厚別区側の 虹の橋 を目指し

ここからはサイクリングロードをひた走ります

3~40分くらい市街地のなかを走ると

P7230493.jpg

7,2km先にゴールがありました

P7230494.jpg






こっちの方面に来たのは初めてだったけど

市街地のせいか歩行者やランナーが多くて

自転車も割とのんびり走ってる感じだった



つづく





母さん事件です! 

はるか昔、なにかのドラマで
こんなセリフがあったような・・・      f(^_^;)

それはさておき



昨日の朝の出勤時

いつものように颯爽(?)と

チャリにまたがると
いつもと何か・・・         (?_?)

あ~
やられたんだね          (x_x;)

いつもはこうだった

P7040019.jpg

でも今朝は

P7120491.jpg

これが

P7040020.jpg

ほら

P7120492.jpg


無い!!         (-_-#)

先週の金曜の夜から

水曜の朝までの間にやられたみたい



駐輪場なので簡単に外せる物は

自宅に持ち帰っていたけど
工具 を 持ち歩いて の 犯行 となると
防ぎようがない・・・        (-_-;)



幸い

きれいに外して行ったのと

高価な品ではないので

たいした被害はなかったからいいけど

気味も悪いので

一応、警察に報告してきた


盗難の被害に遭い

余計な手間と時間を使い

悪態をつきたいところでもあるが

たぶん伏字ばかりになってしまうだろうから
やめといた方がよさそう・・・       (;´-`)







後で気が付いたけど

ハンドポンプのホルダーも

一緒に持っていかれてた

こっちはちょっとショック・・・      (_ _|||)




点検整備完了 

山菜の季節って事は
自転車 のシーズンも到来って事      (ノ^o^)ノ

去年は膝のケガのせいで

ほとんど乗る事ができなくって
事務所のお飾りとなってました・・・        (ρ_`)

P4100471.jpg

雨上がりの路面だと泥はねするので

去年の冬に購入していた
脱着式の マッドガード もやっと日の目を見る事となりました

P4100472.jpg

後輪は

泥はねくらいまぁいいんだけど

P4100473.jpg

前輪は
これがないと 顔面 に泥やらしぶきやら

結構飛んでくるんです
まぁ今さらって感じもするけど・・・        (-_-;)

週間予報じゃ
まだ  マークが出てきたりする北海道ですが
そろそろ自転車通勤の始まりです        (v^ー゚)







見た目に一目惚れしたMTBだけど

そろそろ乗り換えたくてウズウズしてきた

29incでズキューーーンってなるやつねぇかなぁ





買い忘れてた 

そのうち

そのうちって

ついつい先送りにしていたもんで
こないだ ポチッとな ってやっといたのが

届きました

P9190071.jpg

P9190072.jpg

まっ
なんてこたぁない サドルバック ね

色々見たけど結局のところ
選んだ理由は デザイン 見た目さ

通勤がメインだから

本格的なものじゃなくても

工具が入ればそれで十分



早速装着

P9250073.jpg



これサイドのファスナーを開けると

ちょっと面白い

P9250074.jpg

350ml缶が入るポケットが両サイドに出現!!

P9250075.jpg

使う機会があるかどうかは
この際気にしない        f(^_^;)








そもそもサドルバックが必要なのか?

ってことも気にしない・・・









skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ