入院中です

しばらくお休みいたします

タイヤ交換 

タイヤ交換料金(ホイール付1台分の価格です)

軽自動車    ¥1,200- (15インチ以上は¥1,600-)


普通車       ¥1,600- (18インチ以上は¥2,000-)

RV・1BOX    ¥2,000-

です。


事前にご連絡いただけるとお待ちすることなく
作業にかかれます!
お電話お待ちしております  <(_ _)>


※5月18日までこのページがTOPになります
更新記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

作ってみた 

BBQ の時に 串物 も焼きますよね?

でも

あの  って

竹串 は燃えちゃうし

金串 だと熱くなるし

かといって

販売されてる 串焼き器 ってのも

ど~も

使い勝手や収納、耐久性に難があり・・・ボツ!   (-_-;)

仕方ないので

いろいろ

手間をかけて工夫をし焼いてたもんです

そのたびに

な~んか良い方法ないかなぁ~ と思いながらね



こ~なると 職人の血 がうずくわけですよ

(`Д´)ノ   無いなら作ってまえ!!


・・・

・・・はい

作りましたよと

PB200002_convert_20111120165817.jpg

 と サビ にマケズ (写真では判らないですが変形しない加工をしてあります)

なおかつ 収納 も場所をとりません

こんな感じで使います

P5130002.jpg

火力のちょうど良いところを選んで置きます

他の焼き物がきたら

P5130003.jpg

ちょっと寄せたりと

 を 燃やす ことなく

美味しく 仕上がります   b(^_^)    


そして

その美味しそうな匂いだけで

我慢させられる

かわいそうな ヤツ でした

P5130004.jpg

( ´艸`)





忘れてたぁ 

ゴールデンウィーク に

今シーズンの  として

札幌国際スキー場 に

行く予定だった・・・

春スキー と ジンギスカン食べ放題 を

満喫する予定だった・・・

・・・
行けなかった・・・  (´д`;)

なんて

残念な気持ちでいたら

思い出した

手入れしてない!!    (>_<;)

CA3E0023.jpg

でも

まだ体調が戻らんので

やる気がでない・・・

どぉ~すっかなぁ~

ザ・職人が行く! Vol.10 

百聞は一見にしかず と言いますね

なので

口下手な職人は

よく サンプル を作ります

こんなの
↓↓↓
P3290028.jpg

これじゃぁ

何のこっちゃ? ってなるので

角度を変えてみます

どうぞ
↓↓↓
P3290026.jpg

これでも車に詳しくない人は

何のこっちゃ? ですよね?


例えばこの車だと
P2190696.jpg
矢印のところ

ロッカーパネル とゆう 部位 の カットモデル です

このサンプルは

P3290027.jpg

上端と下端(矢印部分)を

スポット溶接 という手法でくっつけています

溶接なので熱が加わりますから

そのままですと

上端のように

当然 サビ ます

なので

しつこいようですが

下端のように

サビ止め 処理をします




P3290033.jpg

矢印部分のサビ止め剤を

ちょっと削ってみましょう

P3290036.jpg

写真では

ちょっと判りづらいですが


鉄の素地のまま

まったくサビていません!


ちなみに

このサンプルは3年前に作ったものです

現在は上端の半分に

サビ止め処理をし

しばらくの間 放置 した後に

サビの進行具合 を 観察 します

さて・・・どうなりますか






やばいなぁ 

体調の事ではないです

そっちの方は

点滴治療も無事に終え

順調に回復しております

大丈夫  (-_-)

じゃあ仕事か?って

まぁそっちも

順調に溜まってますね

明日から大変だな  (-_-;)

でも

仕事は追い込みがききますからね

これも大丈夫  b(^_^)

じゃあ何さ!!って?

山菜 ですよ

去年から

近郊に目を付けておいた場所がありまして・・・

たぶん こごみ はもう時期を

逃してしまったであろう  (-_-;)

まだ間に合いそうなのが タラの芽 と ウド かな

今の状態じゃ

いつ行けるかわからんし

やばいなぁ~くそぉ~

食いてぇなぁ・・・   (-_-;)

百薬の長 

え~

点滴治療2日目でございます

体調は すこぶる良好!! でございます  (`_´)ゝ

すごいぞ!点滴!!
すごいぞ!はせ川クリニック!!  b(^o^)


あっ・・・

勢いで書いてまった・・・

まぁ

良いことだから大丈夫だろ  f(^_^;)


そこで

体調が良いので

ちょっとだけ会社へ行った

ドクターには 自宅療養 と

言われてますが・・・

何か?・・・

お客様との約束があったんでね

しかたないでしょ



そのお客様ってのが

自分が勝手に 常連客 だと

思い込んでるお店 札幌ダイニングペーデー で

超旨い料理 を出してくれる p氏

そのp氏との会話の中で

p氏『しらふのコージさんって空気が読めて
いい人ですよね』


えちご『ん?そぉ~かい?』  ( ´艸`)

p氏『酔ったら大変ですけど(笑)』

えちご『えっ!?』

うちの奥様『わかる~』

・・・

一体酔っ払った自分は

どんだけ人に迷惑かけてんだ?

どうやら自分にとって酒は

百薬 ではなく 百害 なのかも・・・

不安になる・・・  (-_-;)

まぁ

やめませんけどねぇ~  (´ω`)

卒業 

卒業とゆ~か

開放とでもゆ~か

とにかく

もうちょいで 寝たきり とおさらばです

連休中も2ヶ所で

受診したものの 原因不明 ですと

すごい熱なのに・・・  (-_-;)

で、今日

かかりつけの病院へ

先生も

これまでの経緯を聞いて

いくつか疑わしい病気をあげてましたが

『まずは、血液検査と肺のCTだね』 と・・・





あっさり 原因解明 です

肺炎 でした

先生曰く 『3回の点滴しようね』 と

で、1回目の点滴終えて帰ってきた

今のところ 熱があがらない!?

すごい効き目だ!!

この前まで飲んでたクスリは

何だったんだろね?

まぁ・・・

原因不明のまま出されたクスリだし・・・ね  (-_-;)

食いしん坊 

あいかわらず

体調の冴えないまま

連休が過ぎていきます  (-_-;)

でも 食欲 は 旺盛 ・・・

そこで昨日は

これ食べた

P5040003_convert_20120505103816.jpg

豊胸パッド じゃねぇよ!!

シリコンは食えませんから!!  (>_<)ノ

タコまんま ね

全体が薄い膜で覆われてます

その膜に ブスリ! と

切れ込みを入れて ベロっと めくります

マリモようかん のイメージですかね

こうなります

P5040005_convert_20120505103841.jpg

小さな  が  になってるんでほぐしていきます

終わったならば

今回は

P5040006_convert_20120505103905.jpg

ポン酢 でいただきます


 

何にしようか? 

全国の主婦の皆様

こんにちは  <(_ _)>

毎日毎日

このくらいの時間になると

晩ご飯、何にしようか? と

お悩みではないですかね?

昨日の

我が家もそうでした

そこで

出た結論が

P5030001_convert_20120504145245.jpg

たこ焼き でした  b(^_^)

4連休!! 

4連休!!

な~んて良い響きでしょう

普段はね・・・   (-_-#)

あいかわらず 微熱 が続いてますが?

何か?

治んねぇなぁ・・・ あんだこで!!(何だこれ!!)

仕事で休みねぇや

なんてほうが数倍マシですよ

体調不良って・・・あ~た  (>_<;)

・・・で

思い出した

P4290001_convert_20120429144356.jpg

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

昭和の懐かしさと

付録につられて

去年に買ってたことを・・・

この連休にやってみっかな

中学生に戻って 復活の呪文

一生懸命メモしてみっかな

でも・・・

ちょい面倒かも・・・  (T_T)



こ~なると

改めて思うね 元気が一番!! ってさ

金も名誉も地位も

寝たきりじゃ意味ないもんね

猪木っていいこと言ってたんだぁ・・・  (-_-)

早く健康になりたい!!   (`д´)ノ


そういえば

つられた付録ってこれ
P4290002_convert_20120429144441.jpg

ちいさなメダル と ファミコン神拳

興味のない人には

ゴミのようなものですけどね・・・  f(^_^;)




実際使い道なんかねぇよなぁ・・・

どぉすんべこれ・・・




まいったぁ~ 

何がって?

この3日間

ブログを更新できなかった

理由でもあるのですが

ゴールデンウィーク の 初日 から

まさかの 発熱!!  (>_<;)

しかも 39度台 ですわ

それが昨日まで

上がったり下がったりで

やっと少し落ち着いてきました  (´д`;)

高熱だからといって

インフルエンザのわけでもなく

発熱以外に

カゼらしい症状もなく・・・

何なんですかねぇ  (-_-;)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ