第28回全国選抜フットサル大会 

今年は 北海道 で開催するんです  (ノ^o^)ノ

会場の 北海きたえーる(北海道立総合体育センター) は

自宅からのアクセスもいいし

これは行かねば!!  p(^_^)q 



開催日は 9月15日~17日 ですか・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ (・_・;)あっ!?

予定・・・

入ってる・・・

しかも

自分が言いだしっぺだぁ  (>_<;)


端についてる物はみ~んな“みみ” 

先日キャンプに行った兄から

お土産に ホタテ を頂いた

20個くらい・・・もう少しあったかな?  (^o^)



さっそく殻をむきました

まだ 生きて いるんで

貝殻の隙間にヘラを突っ込むと

バクッ!! っとはさみます (゜o゜;)

結構な勢いではさむんで

おもしろがって

動画も撮ってはみたのですが・・・

編集とかやり方わからんので

写真だけ・・・  f(^_^;)

P8260003.jpg

今回は

貝柱を フライ にして

みみの部分(注)は 煮付け で

美味しくいただきました  <(_ _)>




(注)自分の周りでは貝柱の周囲についてる『ヒダ』みたいなのを

『ホタテのみみ』とか『ホタテのヒモ』と言うのですが

実はあの部分、本当は『ホタテの目』なんですって (目=目の役割をする器官です)

しかも、目は何十個とあるそうです

よく見ると黒い点が・・・いっぱい・・・  (゜o゜;)

あぢぃ~ 

ちょっと忙しくって更新できなかった  (^_^;)


このところ札幌でも 真夏日 が続いてます

でも 暑い のは嫌いではない

むしろ 得意 なほうかも  (^o^)



そんな自分ですが

気温が高いときには やりたくない作業 があります

それは

塗装   (>_<;)

なんでかってゆうと

塗装するときには

まず

他の作業場とは隔離された 塗装室 に入ります

もうこの時点で3~4℃室温が高い

そして服装は ナイロン製のオーバーオール

フード付きですから頭からすっぽり

とどめは 防毒マスク を 装着!! (`_´)ゝ

そんな格好で最低でも30分は作業します

まぁ サウナ と思えば なんくるないさぁ~

ってなもんか?

いやいやツライです  (´д`;)

でもね

本州の塗装屋さんはもっと大変でしょうから・・・

がんばりますよ  (-_-;)ええ




納車前に走行距離チェックした

P8290010.jpg

34567!!  (゜o゜;)おおっ

辛くともこんなしょーもないことで

ちょっと嬉しい気分になるもんです  (^3^)♪



ロシアンルーレット 

最近のお酒のおつまみ

これ

P8150002.jpg

南蛮の炒め物 です

旬の野菜は 旨い ですよね

でも・・・この南蛮

10本あったら2本は 当り です  (>_<;)

当たったら・・・

ひどいっす  (-_-#)

あまりの 辛さ (痛さ)に

口を閉じることができません  (T_T)





例えるなら

・・・

・・・

まぁ・・・

こんな感じでしょうか

PC250279.jpg

・・・・・・

こいつは まだ 食べてないですけどね

ん?

何か? f(^_^;)

すっかり 

忘れてました  (^_^;)

先日いただいた 『へぎそば』 を食べた事

んんっ?『へぎそば』って?

と思われた方は、何かしらで検索して下さい

すぐに出てきますから  <(_ _)>



・・・で

感想はというと

『これは旨い!!』

P7040002.jpg

非常に コシ が強くて 食べ応え がありましたね  b(^_^)



だけど・・・

まだまだ

そのへんが理解できない

我が子は・・・

『麺固~い』

・・・と

言ってましたよ  (-.-;)ふう

残暑お見舞い申し上げます 

ここ数日

北海道も各地で 最高気温30℃ なんて

予報がでています

ちなみに今日の札幌は最高気温31℃でした  (-_-;)

さすがに30℃を超え

しかも昨日のように 湿度96% となると 

道産子には キツイ です   (;д;)



昨日の夕方こんなメールが

『ご飯作りたくねぇ~』  (>_<;)

『火、使いたくねぇ~』  (>_<;)

妻からでした  (^_^;)

あまりの蒸し暑さにギブアップのようで・・・

『で、ど~すんの?』と返信してみた

すると

『ちょっと考える』とのこと

結果




P8200743.jpg

(^o^)ノ  こうなった

エアコンのきいた居酒屋で

冷えたビールを飲み干す

(ノ>_<)ノ
かぁ~こんちくしょうめぇ!!最高だぁ!!


リハビリテーション 

左ヒザの 半月板 を 損傷 しています

だからといって 筋力 が落ちるのは

あまり良い事ではないらしい

なので無理のない程度に フットサル をやってます

でも

退院してから一度もプレーしてない  (>_<;)

まだまだ 体力 がもどってないから

満足にプレーできないだろうなぁ・・・

でも体動かしたいなぁ・・・

もう少し我慢かなぁ・・・  (´д`;)

P7020003.jpg

写真の彼らはアラフォーのぎこちないプレーを

受け入れてくれる 寛容な若者達です

いつもありがとう  <(_ _)>



あっ!!

手前のキーパーの人は

自分より年上の 最年長者 でした  f(^_^;)


おっ!BON! 

この時期

いつもならば

お盆休みをいただき

キャンプ IN 積丹 を

満喫しているところ

で・す・が!!

今年は 営業中 でございます  (>_<)



入院したことで

お客様には

だいぶご迷惑をおかけしましたので・・・

がんばります  p(^_^)q



でも

PB260001.jpg

とか

これ
PB200002_convert_20111120165817.jpg

その他にも

去年作ったキャンプ用の アイテム を

使ってやれないのは

かなり 残念 です (T_T)

ん~

しかたないっか!!

ありがたい事です 

昨日

お車を引き取りにいらっしゃった

お客様から

お客様『これ食べて』 と

差し入れしていただきました

P8110001.jpg

お客様『新品種のグラビスっていうんだわ』

えちご『新品種ですか?』

お客様『そぉ、美味いから食べてみて』

えちご『はい!ありがとうございます!!』




帰ったらさっそく

茹でましょうか(自分ではやらないけどね・・・)

楽しみだ~  (ノ´▽`)ノ

などと思いながら写真とってたら

『毎度~』 とまた誰か来ました

Oさん です(Oさんは、毎年たくさんの野菜を差し入れしてくれます)

Oさん『兄さん、新じゃが!1回分だけどな!!』

と言って

2kgくらいのじゃがいもを

置いていってくれます

ワイルドです

ありがとうございます  <(_ _)>


そして帰宅して

P8110004.jpg

皮むいて(すごい!!先端まで実がついてる!!)

P8110005.jpg

茹でてもらって

こっちも

P8120010.jpg

茹でてもらってと・・・


いや~ 美味いね  (b^3^)

わざわざ言うまでもないです



とうきびはかぶりつくと

弾力のある実から甘味が

たっぷりと出てくるし

じゃがいもも

良い香りと濃い味

どちらも獲れたての味わいです

ごちそうさまでした  <(_ _)>

どっち派? 

オリンピック、サッカー男子負けちゃいました  (-_-)

この試合については

いろいろと書きたいこともあるのですが

あえてやめておきます

そ~ゆうのは

友達と酒でも飲みながらにしましょう  (^_^)


んで おすそ分け の話

昨日いただいたんです

P8100009.jpg

ささぎ  キャベツ
プラム  トマト


こんなにたくさん  (ノ^o^)ノ

で・・・

その日の夜にプラムを食べたのですが

我が家族達は 皮をむかずに パクリ  (゚Д゚;)おぉっ!

えちご 『皮むくでしょ!普通!』

家族達『いやいや!むかないでしょ普通!』

とのこと・・・

長いこと一緒に生活してきたが

いつも

そやって食べてたか?

気づかんかった・・・

俺一人だけ 『皮むく派』 だったんだ  (-_-;)



なでしこジャパン 

アメリカに負けちゃいましたね

惜しかった   (>_<)

あれ PK だったらどうなってたかなぁ・・・

まぁ タラレバ の話はね

いらないよね・・・

負けたといっても 銀メダル 立派なもんです   (-_-)うん

次は男子 関塚ジャパン の番です

相手が相手だけに

メキシコ戦よりもタフなゲームになりそう・・・

でも がんばれ!!ニッポン!!



・・・

・・・

いや~

アメリカのさぁ・・・

あれ・・・

やっぱハンドだよぉ~  (ノ>_<)ノ



あ゛~ 

オリンピック男子サッカーですが

完敗 でしたね

3失点 だもな~  (>_<;)


でも

まだあと1試合残っているからね

がんばれ!! ニッポン!!

眠いけど・・・ 

オリンピック 女子サッカー決勝進出!!

金メダル まであと1つです

男子 も今日・・・明日か

決勝進出をかけてメキシコ戦

(`Д´)ノ  こ~なったら眠いなんて言ってられないさ

がんばれ!! ニッポン!!

気づいたこと 

土曜日のことですが

オリンピック

サッカー男子 勝ち ましたね  (y^_^)y

いい試合でした

その日は

無性に たこ焼き が食べたくて

わがまま言って サッカー観戦&たこ焼き にしてもらいました

せっせと 焼いて は 応援  (^_^)

P8040003.jpg

盛り付けて は 応援  (^_^;)

P8040005.jpg

そこで気が付いた  (゚_゚;)

サッカー観戦しながらのたこ焼きなんて

ただ忙しいだけっ!!   (>_<;)

いや~ 

眠いっす!   (-.-)zzz

女子サッカーの試合見ちゃったんでね・・・

眠いね



まぁ

そんな思いをしても見る価値のあるゲームでした

しっかり守って

チャンスをものにする

理想的な勝ち方 じゃないですかね



今晩は男子の試合です

こっちは20時キックオフなんで

気が楽です


男女共この勢いでメダル獲得となってほしいもんです

こっちは時差に負けず応援してるぞ!!

がんばれ!!ニッポン!!

行ってきましたので 

入院前のこどだけど

せっかく下書き保存してたから

載せちゃいます


先日 ティガー さんちの

ご家族と 美唄 に行きました

はりきってカメラも持って行ったのに

運転手のため撮影もできず・・・  (-_-;)

それでもなんとか一枚

P7010732.jpg

茶志内炭山郵便局 ですって

炭鉱時代の名残りですね

・・・で

慌しく帰路に着きます


なんとか 明るく かろうじて 暖かい 時間に

ティガーさんちに着きましたので

大至急みんなで準備します

美唄焼き鳥 のために~  (ノ^o^)ノ

P7010739.jpg

美唄焼き鳥には 精肉 と モツ の2種類があります

自分はどちらかというと

一本の串にいろんな部位がついてる

モツの方が好きですね

そして

肉ばかりじゃなく

P7010733.jpg

わかりますかね?

ししゃも です

キャペリン じゃないよ 本物 の方です

ししゃもは 断然オスが旨いです!!

子持ちのメスよりも脂がのっていて

しかも 安い!!

おすすめです  b(^_^)



オスだけに・・・ね (-_-;)



旬のもの 

夏から秋にかけて

家庭菜園が趣味だったり

農家に親戚のいらっしゃるお客様より

ちょくちょく おすそ分け があります  ( ´艸`)

P8020004.jpg

見てくれは悪いですが

と~っても 新鮮 で おいしい です  (y^o^)y

スーパーでは嗅げない 野菜の匂い がします

メロンなど頂いたときには

道産子喰い をします

P7120001.jpg

ワイルドだろぅ?



少なくとも自分が知ってる

関東、関西、近畿にお住まいの方は

メロンを半玉食べることはないそうです

北海道ではよくあることですけどね

再開! 

カゼの症状で体調不良だったのが

先月の初めのこと

1週間ほど通院治療してましたが

治療の甲斐なく

結局 入院   (T_T)

やっと退院したんで

ブログもぼちぼち 再開 しようかな~っと

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ