入院じゃないよ 

前回を

『また来週』などと締め

早くも1週間・・・

サビ修理の ハイエース と格闘してたら

忙しくって

参った (>_<;)

疲れちゃって

ブログどころじゃなっかった

せっかく先週 キャンプ に行ったのに・・・




まぁ

またぼちぼち更新していきますか  p(^_^)q





そういえば

今日は 十五夜 だ

お月様見えるかなぁ

・・・

・・・

あんまり天気よくねぇなぁ・・・  (´д`;)





やるしかないっしょ!! 

再び登場

今月のカレンダーです  (^_^;)

今週末も 連休 になりますね   ( ´艸`)

P9140025.jpg

基本的に暦どおりの営業をしてますので

週末!連休! なんてのは

とってもうれしいです  (y^o^)y

今週末は天気もよさそうなんで

やることは決まってます  (^3^)♪

では 行ってきます    (`_´)ゝ

また来週 <(_ _)>

惜しくも 

第28回全国選抜フットサル大会P9160754.jpg

日曜日の予選2日目を

観戦してきました

北海道選抜も無事に予選リーグを突破!!

この調子で3日目の

準決、決勝と結果を期待してました

そして

決勝 北海道選抜VS大阪府選抜 の試合

惜しくも 2-3 で負けて 準優勝 でした  (>_<;)


優勝した 大阪府選抜 の予選を観てましたが

巧い!強い!でかいっ! って感じでしたね  (゜o゜;)  

あのチームなら 優勝 も納得です  (-_-)


・・・

・・・

納得って・・・

決勝戦は観てないのに

知ったかぶって  <(_ _)>



あと

残念ながら

予選突破はなりませんでしたが

一番印象に残ったのは


P9160753.jpg

長野県選抜 の 応援

アリーナ中いっぱいに 3人 の声が響いてました b(^_^)



天気予報は・・・ 

今月のカレンダー

今週末は

土曜日お休みすると 三連休 になりますね   ( ´艸`)

P9140025.jpg

まだまだ暑いんで よっしゃ!キャンプだ!! なんて

思っていたのに・・・

予報は    (゚Д゚;)

ここのところ

暑いのは 平日 のみで 週末 は  ばっかり  (-_-#)

それでも 『真』のキャンパー は

雨なんかお構いなしなんでしょうけど

自分は 『なんちゃって』 のほうなんで

雨なら 中止!! です  (^_^;)

だって・・・

片付けが大変!! なんだもの・・・  (>_<;)  




復活してたの? 

缶コーヒーを買いに

コンビニへ

冷蔵庫の扉の向こうに

懐かしい ロゴ を 発見!!    (゜o゜;)ぬお~

P9080003.jpg

ファンタ・アップル じゃないですか

なんだか

小学生だった 昭和 に ワープ した気分

でも当時は同じ500mlでも ビン だったよなぁ   (-_-)

きのこ図鑑 

今年の春に購入した



未だ活用されていない・・・

P9080004.jpg

時期としては

これからなので

まぁ問題なし

ただ

病み上がりでまだ体力が・・・

山歩きできるかなぁ  (-_-;)

べつ腹 

ズワイガニ ですね  (y^o^)y

P8310002.jpg

我が家は4人家族ですが 

自分と上の子は

特に 魚介類 に目が無いです

なもんで

カニをむいて食べるなんてことは

朝飯前の2人でございます  V(^_^)

30分もすれば

立派なズワイガニさんも

こんな姿に・・・

P8310004.jpg

おなかい~っぱい ごちそうさまでした  <(_ _)>



とある日の

晩飯後の出来事でした  (^_^;)





みっけた 

入院していたとき

病室にいるとね

見えるんです・・・ アレ が・・・  (;゚Д゚)

見えちゃうもんだから

ど~しても

気になるんです・・・ アレ が・・・  (;゚Д゚)



だって見えるんだもの

気になるでしょ?

しかたないでしょ?



だから

解決しに行きましたよ

病室から見えていた


『大阪王将』 へ  (`_´)ゝ

焼き餃子 のテイクアウトと 冷凍餃子 を購入

P8020002.jpg

50個で780円だった

美味い!!安い!! 期待を裏切りませんね  b(^_^)



おおっ! (゜o゜;)  札幌と大阪のコラボレーション!

P7070004.jpg


素敵やぁ~ん  ( ´艸`)




すべらない話 

人志松本の ではないです  (-_-;)

昨日

担当者が カタログ を持ってきました




何のって?

P9040003.jpg

(ノ>_<)ノ  スタッドレスタイヤ のです

P9040002.jpg

まだこんなに暑いのに?

もう冬の話?

気が早くねぇか?



思いますか?

やっぱり・・・

そうですよね  (-_-;)



でも

北海道じゃお盆が終われば

タイヤのTVCMもスタッドレスになります

仕方ないです

どぉやったって雪は降りますから

冬タイヤは買わなきゃならないんですよ  (-_-)

んで

タイトルの すべらない話 はというと

P9040001.jpg

こうゆうこと  (>_<;)

(^_^;)  え~と

くわしくは  すべらん大学 で

検索してみてください

千原ジュニア が教えてくれます  <(_ _)>

忘れてたなぁ 

(有)エチゴ自動車工業で

強く、強く お勧めしているエンジンオイルは

PENNZOIL (ペンゾイル)でございます  <(_ _)>



え~この度 (実は相当前の話ですが・・・)

リニューアル しましたので

ここでご案内いたします

(ノ^o^)ノ

P8300002.jpg



ご案内っていっても・・・

良いオイル は  と お財布 に 優しい んだよ!!

くらいしか言うことないです

規格の話なんてつまらんしね  (-_-;)

ある~日♪ 森のなか♪ 

(^o^)ノ  9月ですよ~

早いもんですねぇ~  (-_-)

もう少ししたら

 の降る季節ですよ・・・  (-_-;)



でもその前に 実りの秋 でしょ  V(^_^)

今年は キノコ狩り に挑戦したいのですが

まだまだ暑い日が続いてますからねぇ

もうちょっと先の話でしょうか

ただあまりのん気なことも言ってられないんですが・・・



なんでかつ~と

これ

P9010749.jpg

札幌市南区にある 藻岩山 です

大通公園 から 車で15分 くらいでいけますかね

この山のふもとで

体長 1.5メートル くらいっていうから

まだ 若いクマ でしょうね

連日目撃されてます

もちろん住宅も学校もショッピングセンターもあるような場所ですよ



札幌ではここ数年 市街地 に クマ出没!!

なんてニュースが多いです

山から出てきちゃう理由が

専門家が言うように

『山でエサが不足している』

ならまだしも

ハンターの人が言うように

『人を警戒しない若い世代が増えた』

だったら

個人的には 大変危険 だと思う  (-_-)




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ