キングおそるべし 

フットサル日本代表 に

キングKAZU こと三浦知良 選手が選出されました

そしたらさ

フットサルの話題がテレビにでたり

メディアの扱いが全然ちがうんだよね

今日も旭川で代表戦ありますけど

チケットは 完売 ですと

録画だけどテレビでもやるらしい

フットサルなのに・・・  (^_^;)

すごい影響力だ





遠近感 

今朝の 藻岩山 です・・・

PA200798 - コピー

毎度、毎度

下手くそな写真ですが

今回のはさらに残念なことになってます   (-_-;)

せめてね

下手なりにさ

もっと ズーム して撮れば

まだ見られた写真になっただろうに・・・   (-_-;)





分かってますよ・・・それくらい・・・

でも

今回写真に残したかったのは

藻岩山の さらに 向こうの景色だったもんで・・・



中央の藻岩山の

右手奥の山は 手稲山 です

だいぶ距離が離れてますので

同じくらいの高さに見えますが

標高は1023mなんで藻岩の  くらいですね

昨日 初冠雪 しました

そのせいか紅葉も一気に進みましたね

そんな2つの山のコントラストを少しでもと・・・

・・・

・・・

この写真じゃよくわかんねぇなぁ・・・   (-_-;)






(ノ`Д´)ノ え~いっ!!

この際、テンプレートなんか無視じゃいっ!!

いったれ!! ど~ん!!

PA200799 - コピー
(せっかくなので写真クリックして見てください)



ど~ですか?

少しは伝わりましたかね?   (^_^;)




にほひ 

昨日の午後

急に寒くなったと思ったら

空気が 冬の匂い に変わったのに気が付いた


それもそのはず

今朝の朝刊には

札幌近郊の 中山峠 で 積雪 のニュース




 ・・・

短かったなぁ・・・  (-_-)



もう冬だなぁ・・・

PC010003.jpg






尋ね人 

誰かがいなくなったわけじゃないです

この  の オーナー になってくれる方を

捜しています

こちらの スズキ アルトワークス です

PA170028.jpg

平成8年 型式HB11S 4WD AT車 走行距離98,000Km

車検・平成25年2月27日まで スタッドレスタイヤ有り

PA170029.jpg

Tベルト&ウォーターポンプ交換済 ワンオーナー

PA170030.jpg

この車両は旧オーナー様が

かなり 大切に されていましたが

この度、諸般の事情で手放すこととなりました

現状販売となりますが

名義変更 込みの 価格 で・・・



なんと 18万円!! です (札幌とその近郊限定です)

お問い合わせはお気軽に

こちらまでお電話ください 011-377-3271  担当 えちご




今 『アルトワークス』 でネット検索していた あなた!!

お電話お待ちしております  <(_ _)>




少しずつ、少しずつ 

ども

スポーツの秋 とゆうわけじゃないですが

昨日の フットサル で

またしても 筋肉痛 に苦しんでます   (>_<;)




札幌ではそろそろ 雪虫 の 目撃情報 も聞かれるようになってきました

ってことは

今月中には 初雪 かも・・・  (・_・;)



本日の 藻岩山 です 

PA130797.jpg

まだ 紅葉 というには程遠い感じですね

でも2週間前と比べると

P9240789.jpg

確実に 季節 は変わっているようです   (-_-)


変わらない事 

最近 竜巻注意情報 なんてのを

よく耳にします

そんな時はきまって

強い にわか雨 も伴いますね

自分が子供の頃は

こんなに 竜巻 の話なんてなかったような・・・

気象観測 の精度が向上したのか

それとも 気候 の変動だろうか

まぁ

よくわからんけど (-_-)





子供の頃から

にわか雨の後には

きまってこれを探します

PA110004.jpg

やっぱり見つけると

テンション上がるわぁ  (ノ´▽`)ノ




飛び出し注意!! 

日本損害保険協会 北海道支部

及び

関係各機関より

お知らせいたします   <(_ _)>

PA090004.jpg

実際にぶつかった車を何台か見てますが

車の方はたいてい 大破 してます   (゚Д゚;)

気をつけなければ  (-_-)



話は変わりますが

上手に 血抜き された エゾシカ の  って

とっても 美味しい です

でも・・・

あまり知られていないようです

増えすぎて困ってるんだから食べりゃいいのにね

なかなか出回らないです



そもそも 野生動物 なんで 衛生面 の管理だとか

販売するとなると

いろいろ難しいのだそうです

上手くいかないもんです   (-_-)










キノコWORLD 

現在

Newスパーマリヲブラザーズ2にはまっております  <(_ _)>

だからというわけじゃないけど

連休中に キノコ狩り 行ってみました

去年教えたもらった場所は

またしても クマ出没 で断念  (>_<;)

どうしたものかと考えたが

『ラクヨウならそこらにある カラ松林 でもあるんじゃねぇか?』

などと軽く考え

とりあえず行ってみた

あった  (ノ^o^)ノ

PA070034.jpg

一回分のおつまみにはなりそうだ

PA070035.jpg

大根おろしと和えて

PA070080.jpg


おつまみにしてやった  ( ´艸`)



他にもいろんな種類のキノコが生えてました

写真を撮って帰り

家で図鑑と照らしてみても

判ったのは3種類くらいで

あとの10何種類は 食毒不明 でした

専門機関にでも持ち込まないと判明しないでしょうね



いや~キノコの世界は 奥が深い!!  (-_-)





そろそろ時期ですか? 

他の人の

ブログを拝見していると

ぼちぼち キノコ狩り の

話題がでてきてます



去年は 天候 に恵まれなかったり

教えてもらった場所が クマの出没 で

立ち入り禁止!! になったりして

残念ながら行けなかった   (-_-;)

なもんで

今年こそはとタイミングをうかがってます

狙うのはこれ

PA050019.jpg

ラクヨウ です

初心者なものですから

まずは見分けやすい種類から

始めることにします  (`_´)ゝ




よせばいいのに 

今日の自分は

すごく 息がクサイ です

もう自分でも

イヤになるくらい 息がクサイ です   (^_^;)

その理由は

昨日食べたこれが原因

PA040795.jpg

何だかわかりますかね?

これ 行者ニンニク の キムチ漬け です

食べる人には 最高の組合せ  (y^_^)y

食べない人には 最悪な組合せ  (x_x;)

周りに迷惑なのは

分かっているんだけど

やめられないんだコレ    ( ´艸`)





違和感アリ 

昨日の朝のこと

おでこ がなんか変!!

見た目には分からないが

妙に皮が つっぱる し

目を見開いてしわを作ると

なんだか皮が 厚み を増してる

触ってみると

おでこ全体が 痛い  (T_T)

この痛み方は たんこぶ のそれと

全く 同じ だ

・・・

・・・

俺・・・何したべか?  (-_-;)

思い当たることがない・・・

なんだかモヤモヤ気持ちのまま

未だ残る筋肉痛をこらえて

仕事をしていたら

ふと

気が付いた あ~アレだわアレ

月曜日に

わずか 5分間 だけ

プレーをした フットサル の時

ヘディング したんだ

・・・

・・・

・・・ 2回だけ  V(^_^;)



って

体、鈍りすぎだろ  (-_-#)







ちょっとだけ 

お腹や胸が たぷたぷ してきた今日この頃

まずいよぉ   (-_-;)

ってんで

久々に フットサル やってきました



約4ヶ月ぶりくらいかなぁ

動けないのは承知してますから

みんなのアップとパス練の相手するぐらいのつもりで参加したのに

やっぱり  が騒ぎ

ゲームにも参加・・・


・・・その結果

やっぱり 筋肉痛 ですよ   (´д`;)

2時間のうち実際に

プレーしたのは 5分 くらいなのに  (>_<)



天高く 

毎朝

出勤前に 藻岩山 を見てます

夏の間は

晴れた日でも

山頂がかすんではっきり見えないです

でも

最近は 一雨 ごとに  から  へと

季節が変わっているようで

うす曇りの日でも

P9240789.jpg

こんなふうに 稜線 が はっきり 見えるようになります 

今月の末頃には 紅葉 も始まってるかな?




 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ