おすそわけ 

いただきました   (y^_^)y

大好物の 牡蠣 です

SH3J0871.jpg

しかも 大粒~   ( ´艸`)

焼き、蒸し、フライ、鍋などなど

いろんな食べ方がありますけど

やっぱり殻付きは 生食 が一番好きですね

剥き身にはない

あの しょっぱさ がたまらんです





食欲が先であぶなく写真撮り忘れるとこだった・・・    (^_^;)






ご報告 

以前捜していた 尋ね人 ですが

無事に見つかりました



このこと自体が

もうだいぶ前の事なんですが・・・

とある筋の方より

ご指摘を受けまして・・・

今さらの報告でした   f(^_^;)





新しいオーナー様のもと

これからも活躍してほしいものです






雪かき完了! 

ここのところ

なんだかはっきりしない

天気が続いてましたが

今日は朝から雪でした

しかも 暴風付き   (>_<;)

夕方までず~っと 吹雪!!

10cmくらい積もったかなぁ

PB270001.jpg

一気に真冬の景色です

これ・・・

根雪になるのかなぁ・・・



タイヤ交換 

タイヤ交換料金(ホイール付1台分の価格です)

軽自動車    ¥1,200- (15インチ以上は¥1,600-)


普通車       ¥1,600- (18インチ以上は¥2,000-)

RV・1BOX    ¥2,000-

です。


事前にご連絡いただけるとお待ちすることなく
作業にかかれます!
お電話お待ちしております  <(_ _)>
☎011-377-3271


※11月25日までこのページがTOPになります
更新記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

久々に 

今日の夜は

我がフットサルチームの 忘年会 です

チームっていっても

今回集まる12人のうち

現役のプレーヤーは

自分を含め2人だけ・・・

まぁ・・・しかたないっすよ

四十にもなれば

仕事や家庭もあることだし   (^_^;)



それでも

こうやって1年に1、2回の

呑みの誘いには参加する

良い仲間です    (-_-)


一次会のお店は 札幌ダイニングpd(札幌ダイニングペーデー)

ここにもしばらく行ってなかったんで

楽しみの一つ   ( ´艸`)


んが!!!しか~し!!

カゼが完治していないんで

参加は一次会まで・・・   (;д;)

(ノ>_<)ノ ちくしょ~!!

朝まで呑みたかったのに~!!





健康でいるって幸せな事なんだなぁ・・・







曇り時々雪 

結構白くなりました 藻岩山

PB230794.jpg

スキー場は12月15日のオープン予定だとか



我が家の滑り始めは

今のところ 12月9日 ですかね

その日は

札幌国際スキー場の ジュニアスポーツ振興DAY なんです

子供達の1日券が無料なんです

親としてはと~っても助かります  <(_ _)>

今から楽しみだぁ~        ( ´艸`)





ほっと一息 

相変わらず

鼻をグズグズさせながら

仕事に励んでおります



そんな自分を

気遣ってかどうかはわからんが

差し入れをいただいた

PB220002.jpg

カゼには ビタミンC が良いんだよ

ってことかな?



あざ~す  <(_ _)>



Zzz・・・ 

ここのところ

仕事をしているか寝ているか

そんな生活を

送っている

ナゼでしょう・・・



それは カゼ をひいてしまったからっ!   (>_<;)

この忙しいときに

遊びや呑みの誘いもあるのに・・・

はやく治さねば   (ノ`Д´)ノ

また 肺炎⇒入院 なんてことになったら

シャレにならん

早く帰って寝~よっと  (-_-)Zzzz




しかしカゼをひいたくらいでこのザマとは・・・





限度ってもんが・・・ 

一気に来ました

今シーズンの 初雪 です

・・・

・・・が

PB180002 (3)

なんぼなんでも 降り過ぎ!!    (-_-#)

この6時間くらいで 4~5cm は積もったかなぁ

また 雪かき という

余計な作業が増えるんだ・・・



タイヤ交換のやり過ぎで腰痛いのに・・・   (>_<;)





ザ・職人が行く! Vol.12 

今回は 凹み のお話



よくありますよね

こ~ゆ~凹み

PB110002.jpg

修理してもらおうと思って

見積金額聞いて

ちょっと驚き・・・   (;゚Д゚)

そして考え・・・    (・_・;)

『またぶつけたら直そっかな』と

あきらめる・・・    (-_-;)

でも、気になる凹み・・・   (´д`;)




実際この凹みを

従来の板金・塗装で修理しますと

大体 4~5万円 ってとこですかね

そりゃ驚きますよね

だって

タバコの箱で隠れるくらいの

そんな小さな凹みなんですから・・・   (^_^;)


でっ!!

この凹みのように

塗装面が割れていない場合

登場するのが デントリペア ってゆう修理方法  (y^_^)y

特殊な工具を使って

気になる凹みを

(ノ^o^)ノ   テレレ♪テッテレ~♪ と直しちゃいます!

PB110004.jpg

どうですか?

写真じゃまったく判らないでしょ?

そして

今回の修理

気になる お値段 は・・・





なんと!? 15,750円也   (゜o゜;)

修理の可否や金額は

ケースバイケースですが

相談する価値はあると思います!!



インターネットで 『デントリペア』 と検索すると

お住まいの地域のショップも

探せるのではないかと・・・   (^_^;)






続々々々々・ゴレンジャイ!! 

久々の登場です

今週から 冬バージョン の

キレンジャイ!!(☜過去記事はこちらです)

PB080024.jpg

あったか~い 商品はいりました

コリーダ自販機 でございます


HOT商品の左横にあります キリンガラナ は

北海道では

み~んな知ってる ソウルフード(フード?ドリンクか?)です

来道の際にはぜひご賞味を








ザ・職人が行く! Vol.11 

今回はこの車両

(^o^)ノ   日産 マーチ です

PB050002.jpg

このマーチは

Noプレートを見ていただければお判りのように

はるばる 東京 から

オーナー様と共にお引越しして来られました



そこで

オーナー様 『勇者えちごよ!マーチの 冬支度 お主に任せたぞ!』

と・・・言ったかどうかは知らないけれども

そんなようなご依頼でございます   <(_ _)>

では参りましょう

◎ 冬支度その一

冬用ワイパーブレード

凍っちゃいますからね

夏用だと

PB090002.jpg


◎ 冬支度その二

スタッドレスタイヤ(アルミホイールと共に)

滑っちゃいますね

夏タイヤだと

PB070018.jpg

今回は ダンロップ ウィンターマックス を装着

福山雅治さんがCMしてるやつね

新商品です   ( ´艸`)

◎ 冬支度その三

エンジン冷却水&ウィンドウォッシャー液

冷却水を点検してみると 凍結温度-15℃・・・   (-_-;) 

そんなんじゃ凍っちゃいますからね

北海道じゃ -35℃ が当たり前~

というわけで交換っと

◎ 冬支度その四

サビ止め処理

北海道は路面の凍結防止に 融雪剤 を撒きます

その影響で

と~っても サビやすい んです

塩害 とまで言われていますからね

ひどいもんです  (>_<;)

ですから

まだサビのないキレイなうちに保護します

PB050003.jpg

下回りに加えて

ドアなどの 空洞部 もしっかり作業します

PA240032.jpg

写真撮り忘れて別のクルマになってしまった・・・  (-_-;)



まぁ・・・とりあえずはこんなところですかね

後は必要があれば

その都度 道産子仕様 にしていきましょう

オーナー様これからもよろしくお願いします  <(_ _)>





祝!決勝T進出!! 

フットサルW杯

決勝トーナメント進出でございます   (ノ^o^)ノ

予選リーグの組合せを見たときは

正直、予選突破は厳しいかと思ったけど

最後にふんばりましたね

これも カズ効果 なんだろうか・・・



この調子で決勝トーナメントも

勝ち進んでもらいたいもんです  (^3^)♪




それにしても

日本の フットサル史上初の快挙 ですよ

こうなったら

帰りの飛行機は ビジネスクラス 決定でしょ

それくらいの事あってもいいよね?

大丈夫よね?

日本サッカー協会の皆さん  (・_・;)



秋にも色々 

 って

読書の とか 芸術の とか 実りの とか

色々ありますが

今年の自分は 食欲の秋 ですね

まぁ~食ってますわ

食事ももちろんだけど

晩酌してはツマミを探し

も~寝る直前まで飲み食いしている・・・  (>_<;)

そんなんだから

ある意味お腹周りは 実りの秋 です・・・

豊作です・・・

家族の視線が日に日に冷めていく気がする・・・  (´д`;)

このままじゃいけないんで

積極的に体を動かしていきましょうか・・・

がんばろっと   (-_-)



ふと気が付けば

藻岩山の紅葉もかなりすすんできたなぁ

PB030789.jpg

もうすぐで スキーシーズン も始まりだ  ( ´艸`)
 



いいことだけど・・・ 

忙しくって あっ! ちゅ~まに

一日が終わってしまう

そんなこんなでブログも更新せず・・・    (-_-;)

まぁ先週はパソコンの調子が悪かったのもあるけど

あんまりブログを放置したままだと

『あいつ、また入院したか?』 と思われそうだし

とりあえず元気に仕事していることを書いておこう

なんか・・・

伝言板みたいだなぁ・・・

まっ、いっか  (-_-;)

『みんな!えちごは元気だぞ~!!』






伝言板といえば

昔、スーパーのホワイトボードに 『XYZ』 って

書いてあるの見て

(`Д´)ノ  シティーハンターっか!って

ツッコミいれたことあったっけ・・・








skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ