ダイヤモンドダスト 

相変わらずの 真冬日 です

当然 寒い です

ここんとこ

朝の気温は大体 -10℃以下 ですから

雪が舞ってると キラキラ 輝いてます

シャッターチャン~スとばかりに

カメラを用意するけど

時すでに遅し

日が陰る・・・    (-_-;)

じゃあ

雪の 結晶 でもと

撮ってはみたものの・・・

P1170857 1

いつものように お粗末 な物に・・・



写真ってむずかしい・・・









ザ・職人が行く! Vol.17 

関東地方は予想以上の降雪で大変そうですね   (-_-;)

雪には慣れっこの

こちら北海道はと言うと

今年になってからの2週間

ず~っと 真冬日 です    (x_x;)

つまり

最高気温が 氷点下 ってこと

連日寒いっす

芯から冷え切ってます



そんな中

板金作業に励んでおりますが

板金の時って

軍手をはめた手で

パネルを なでなで したり すりすり して

P1150007.jpg


パネルのひずみや凹みを見るんですが・・・

やってるうちに

手が かじかんで きて



どこがど~なってるのかわからん!!

といった事態に陥ります    (>_<;)

結構大変なんだなこれが




まぁ

屋外で作業されている方よりは

だいぶんマシですけどね








足慣らし 

札幌の小、中学校は

3学期になると

たった2回だけど スキー学習 があります

その準備として

子供達のスキーの手入れや調整をしておきます




で、昨日は

そのテストを兼ねて

今シーズン3度目の ダイナスティ です

いつもはスノーボードとファンスキーの親子ですが

今日は2人とも スキー です

P1130855.jpg

いつもと勝手が違ってなんかヘンな感じ・・・



それからいつもと違うのがもう1つ

ナイターなのに めっちゃ混んでる!!   (>_<;)

P1130856.jpg

3連休の中日だからかなぁ

普段のナイターじゃこんな事ないのに・・・




その結果

せっかく久々の 長板 だったけど

あまりの混雑ぶりに かっ飛ばす こともままならず

二人とも早々に

いつものスタイルに

P1130857.jpg




まぁ 慣らし は済んだんで 良いんでねぇのか





Food fight 

ついつい やっちゃいましたぁ   (>_<;)



それは

先日の夕食時の事です

その日のメニューは ラーメン でした

ウチの奥さんが

せっせと調理していると

子供『え~!?ちょっとそれ、すごくない?』

子供『ちょっとパパ見てみ~』 と

驚いた様子で子供が呼びます


えちご『なしたの?』 と

見てみると・・・

えちご『ちょ!ちょっとそれ・・・』

ウチの奥さん 不敵な笑み を浮かべ

奥さん『いや~パパならいけるって♪』 と楽しそう

ってゆうか 挑発 してるのか?




(`д´)ノ  よっしゃ~!!喰ったるわ~!!

麺三玉
(左は通常の1人前です)

諸元表
◎品目     ラーメン
◎味      みそ味
◎麺      150g X 3
◎重量     けっこうずっしり
◎器      30cm X 6cm (直径 X 深さ)
◎その他   妻の愛情とSっ気少々




・・・もちろん完食しましたよ

だって残したらもったいないもの・・・

最近お腹のでっぱり気にしてますけどね・・・






大きいことは良い事・・・か? 

現在作業中のお車

P1090015.jpg

『燃える男の~♪赤いトラクター~♪』 by旭

でおなじみ  (誰もおぼえてないか・・・)

日野の4tトラックです   f(^_^;)




依頼内容は・・・




ドアの板金塗装 & 荷台の全塗装

一人で作業するには

濃い内容です・・・     (-_-;)

でも

急いで仕上げないと

他の仕事を引き受けることができません



がんばらないと   (´д`;)






有名店の味 

みなさんは “すみれ” って

ラーメン屋さん聞いた事がありますかね?

先日

家族みんなで美味しくいただいたんです




おみやげ用 ですけどね     (^_^;)

SH3J0954.jpg



昨年末に頂戴したんですが

いつ食べてやろうかとチャンスをうかがってました




冷蔵庫にある野菜を炒めて

ちゃちゃっと作ってみたんですが

おみやげラーメン とはいっても

さすがに 老舗の味 です 美味い!!    b(^_^)





でも もやし が無くって・・・

ちょっと物足りない気が・・・   (-_-;)





このままでは残念なままなんで

後日 もやし 仕入れて リベンジ してみた



そっ!そしたら すみれ が!!

P1050843.jpg

二郎系 にっ!!

なってまった・・・  f(^_^;)



もちろん 完食 しましたよ   v(^_^)

何か?





・・・でも

こんなんだから太るんだよぉ~   (>_<;)



何鍋にしようかなっと 

寒い冬は野菜の値段は高くなるけど

鍋料理 が美味いですね



自分は  ってゆうと

牡蠣 や タラ なんかの

魚介類の入ったものが好きです

でも・・・

4人家族の中で

好んで食べるのは自分独り・・・


『何が食べたい?』って聞かれたら

一応アピールはするんです・・・

でも採用された例がない・・・    (T_T)




そこで

先日 新兵器 を購入   (y^_^)y

P1050844.jpg
(判りづらいですが今回はつゆだけ左右で変えてみました)

これで 肉好き の家族と一緒に

魚介の鍋料理が楽しめます   ( ´艸`)





こんな簡単なこと

なして今まで気づかんかったんだべ・・・



 




あイタタタ・・・ 

日曜日の スキー4時間

そして

月曜日の フットサル初蹴り



今ピークを迎えている

太腿辺りの筋肉痛は

おそらく

日曜日のものであろう・・・

ってことは

明日には

さらに

月曜日の分の筋肉痛がくるのだろうか?







明日・・・

仕事になっかなぁ・・・    (-_-;)








2013年仕事始め 

珍しく長期間の

お正月休みが明けました

今日から仕事始めです

初日からなかなかの盛況ぶりに

嬉しい悲鳴 を上げ

と共に

先の段取りを考えると

果たしてこなしきれるか?

などと

少し ドキドキ    (-_-;)




でも

予想はしてたんで

今のうちにと

昨日の正月休み 最終日 に

家族4人でちょっとスキーを楽しみに

ダイナスティースキーリゾート へ

今シーズン2回目です

4人でっていうのは

夕張の マウントレースイ 以来だから

2年ぶりかぁ・・・




前回と比べたら

えらい混みようでしたね

久々にリフト待ちで並びましたよ 

その行列が長いの何のって!!    (-_-#)
(そうは言っても10分弱なんですけどね・・・贅沢なのかな?)

でも気温は低くても

晴れて天気は良かったので

それなりに楽しめました   (^_^)


P1060848.jpg

う~んポールが邪魔!!

P1060849.jpg

あっ!!“ぼっこ手袋”履いてる    (゜o゜;)






この後ウチの奥さんの

ファンスキーを借りた 上の子 は

意地悪な父親に 変態滑りの世界 へ

引きずり込まれましたとさ・・・




めでたしめでたし     ( ´艸`)






 

ボクのトモダチ 

ちょいちょい登場してますね

ティガー さんです

年末年始と コネて きたので
(我が家ではペットを可愛がる事を、いつの頃からか『コネる』と言う様になった)

記事にしようかと



まぁ興味がある方はこちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
過去記事です




PB200002+(2)_convert_20111121113133.jpg

・・・寝たふりですな



耳がね

こっちの気配をうかがってますね 確実 に・・・






ちょいちょい登場してるんですが

我が家の飼い犬では ない です

もちろん 無許可 ですよ   v(^_^)



以前

飼い主から 『おまえ!!人ん家の犬を・・・』 などと

クレームがありましたが

そぉ言ってる割りには

まんざらでもないご様子だったので

問題なさそうです

それに

一応なついてくれていますから

PC230805.jpg

良いんでね~の ってコトで







んがっ!!しか~し!!

こんな

心温まる光景も

ガタイ の サイズ と 腕力の差 という

体育会系な

バランスで

成り立っているんです




ですから

こんな

理不尽な 『お預け!!』 も

PC230799.jpg

仕方なく応じてます・・・



まぁ

ヤツにとってみれば



『言う事聞かなかったら
何されるか分んねぇしっっ!!』   (;д;)


ってとこですかね     (^_^;)



かわいいヤツです











2013年 

                           新
              年
              明
              け
             お ま
             め し
             で て
             と
             う
             ご
             ざ
             い
             ま
             す

            <(_ _)>

   




           

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ