散歩道 

先日の朝出勤すると

工場横の雪山に  の足跡 が

P2250006.jpg

山の裏側から出てきて

急斜面を降りていったようです


工場の裏手を見てみると

P2250007.jpg

ここにも足跡が

どうやら右手の

ちょっと高い方から来たらしい・・・


ならば!!



2階の事務所から見てみると

P2250008.jpg

ほら

やっぱりあった

ん!?     (゜o゜;)

右の方から左の方へ歩いてきて・・・




ここで・・・

P2250008 1

ここで ごろん ってしたのか?   (´▽`)めんこいこと





不覚にも

猫の足跡に

心を奪われた

しじゅうのおっさんでした     (-_-;)













接待 

取引先の営業マン K

東京生まれ東京育ちの彼は

去年の春に転勤してきました

その彼が先日

K氏『まだこっちでスキーやってないんですよぉ~』 などと

ぼやいていたので

仕事も立て込んでいたんですが

えちご『じゃナイターでも行ってみるか?』

ということで

行ってきました ダイナスティ スキーリゾート へ
(今シーズンここばっかりだなぁ・・・)

P2230864.jpg




久々のスキーだったらしく

最初のうちはぎこちなかったけど

数回滑ると

P2230865.jpg

夜景を眺める余裕すらできました    (^_^)



えちご『せっかくだからファンスキーもやってみる?』

K氏『ハイ!是非!!』 と

言ったがために

この後

彼はとっても大変な1時間を過ごしました    (-_-;)




どれだけ大変かと言うと

K氏の名誉の為言えません     ( ´艸`)






お酒のお供に 

最近の晩酌は ウイスキー を お湯割り で

飲むことが多いです

寒いしね・・・



そんな寒い時期ならではのおつまみといえば

P2090858.jpg

たちポン

たまらんね   ( ´艸`)

最近知ったんだけど たち(鱈の白子) って

北海道以外じゃ

あまりメジャーな食べ物ではないそうで・・・

もったいない・・・


では

メジャーな たらこ の方はというと

生の物を買ってきて

P2220866.jpg

子和え でいただきます

これまたたまらん   ( ´艸`)



そぉいえば

たまたま聞いた人が

知らなかっただけかもしれないけど

かんかい(コマイの干物) も

SH3J0955.jpg

北海道以外じゃ

あまり食べないそうで・・・

美味いのに・・・    (-_-)



乾き物っていえば

P2220868.jpg

ほっけ素干し      (?_?)ほっけ!?

先日お客様から頂いたコレは

初めて見た

どうやら 寿都(すっつ) の名産のようです



乾物をつまみにするなら

酒はやっぱり 日本酒 がいい

P2220869.jpg

これは 根室(ねむろ) の地酒

これまた 旨い!!

近頃流行の フルーティー な 日本酒 などという

おしゃれな酒ではないです

昔ながらの辛口のお酒

これは 鳳凰 という銘柄なんですが

自分はどちらかっていうと 大海 って銘柄のほうが

もっと辛口で

その上値段も安くて

言うこと無し!!    b(^_^)





旨いもんだから

ついついすすんでしまって

気が付いた時には

五合くらい飲んじゃってんだよなぁ・・・    (´д`;)

晩酌なんだから

ほどほどにしねぇと・・・    (-_-;)









何年ぶりだべ? 

靴底の溝も磨り減ってきて

そろそろ限界なんだけど

なかなか『コレだ!!』とゆうのがなくて

買い替えができなかった フットサルシューズ

やっと買った

そして届いた

サッカー少年団の時でした

最後にこのメーカーのシューズ履いたの・・・

P2160862.jpg

今回は asics にしました

P2160861.jpg

2月に出たばかりの NEWCOLOR    (y^_^)y

P2160860.jpg

CALCETTO TOP4 WIDE

この WIDE ってのがキモですな

試し履きでもかなりの フィット感    (゜o゜;)

こりゃいいぞ

いい買い物だ





あとは・・・

シューズに見合うプレーができるかってトコか?

さっそく明日ナイトリーグだ・・・




なんかある・・・ 

先日

そろそろ帰りましょうかと思っていたところに

『駐車場の雪かきは終わってるから、早く帰っておいで』と

上の子から連絡があった



ありがて~    (ノ^o^)ノ

と素直に喜んでいたものの

窓の外には

また  がちらついてきた     (-_-;)



それほど積もる前に帰宅したんだけど

ん!?   (?_?)

ウチの奥さんの車になんかのってる・・・

P2160857.jpg

なんだべか?

P2160858.jpg

小っさいかまくらに

これまた

小っさい雪だるまが・・・





ヤツの仕業か・・・    ( ´艸`)






怖いもの 

昔から 地震・雷・火事・親父 なんて言いますが

今の自分が最も怖いのは カゼ

看護士をしている身内にも

気をつけるよう注意されています

インフルエンザの予防接種だって受けました
(予防接種なんて最後に受けたのいつのことだか・・・)

というのも

去年の夏に再入院した原因が

カゼからの 肺炎再発! だったんで   (>_<;)

とにかく気を付けています!!




・・・気を付けてはいますが

頂けるとなれば

遠慮もお断りもしない

図々しい性格が災いしてか

・・・貰っちゃいました

カゼ     (x_x;)



先週の話なんで

だいぶ良くなりましたが

その時は

ただただ悪化させないように

忙しいのに残業もせず

早く帰り

早く寝る

そんな生活・・・

そのしわ寄せは 今週 に来るんです    (-_-;)




がんばんねぇとなぁ   (´д`;)














断捨離 

自分は 物持ち が 良過ぎ ます

気に入ったものは

なかなか捨てられないです

たとえそれが

今使っていない物だとしても・・・ね






その悲劇は昨年末に起こった




大掃除によって

とうとう居場所を失ったのが

この 相棒

P1140859.jpg
Mizuno Pro MS-701

自分に 芯を食った って感覚を

教えてくれたクラブ



同時に 実力の限界 も

教えてもらいました・・・

なもんで

もっと簡単に打てるクラブに変えちゃった   (^_^;)




・・・だから

もう使ってないんだよね・・・

だったら捨てる・・・

それが現実さ・・・ 

仕方ないよなぁ・・・

誰か必要としている人いないかなぁ・・・





ん~

いないよなぁ・・・     (-_-;)

リサイクルショップにでも持って行くか








雪まつり 

11日まで 第64回さっぽろ雪まつり 開催中です

今年も3会場で雪像、氷像、滑り台などなど

楽しめます

・・・

・・・

・・・行きませんよ    (^_^;)

雪まつりって

案外

札幌の人は行かないんですよ

なぜなら

昔から

『雪まつり?

あんなとこカゼうつされに行くようなもんだぞ

はんかくせぇヤツだな!!』

ってな感じで

育てられてきたんで (ちょっと言い過ぎかな・・・)



それでも行くとしたら  がおススメ

人は少ないし

ライトアップされた雪像や氷像は

なんまらビューだど     b(^_^)
(“ビュー”って最近聞かねぇな)



でも行ってないんで写真はない



大雪像のかわりと言ってはなんだけど

エチゴ自動車工業にも

おっきいのありますよ    ( ´艸`)





ほれ
P2090002.jpg

ただの 雪山 だけど・・・

日頃の雪かきの賜物です    (`_´)ゝ

早くも 5m 近くなったかなぁ

やっぱり今年は雪が多いね   (>_<;)





あくまで学習 

相変わらずバタバタと忙しくしております    (-_-;)



そんな日程をなんとか割き

先日

子供の小学校の スキー学習ボランティア

なるものに参加してきました  V(^_^)



朝イチに現地集合

まだ

誰も滑ってませんね

P2050856.jpg

P2050857.jpg

生徒達と合流して

スキー学習が始まります



この日は生徒に合わせて 長板 で

P2050860.jpg



P2050858.jpg

グルーミング したての バーン

ぞっくぞくしちゃう     ( ´艸`)

いざっ!!スキー学習!!    (ノ`д´)ノ



・・・でも

この前 足慣らし しておいたのに・・・

ど~も上手い事いかない    (>_<)

短い板ばっかりやってたせいかなぁ・・・

なんかバラバラ・・・

まいった・・・   (x_x;)



それでも

P2050859.jpg

絶好 の スキー日和 だったんで

良しとしましょうか




いや~

寒いのと除雪は大変だけど

やっぱ  楽しいなぁ   (^_^)




福は~内 

昨日は 節分 でした

なのに

メニューは たこ焼き恵方巻 という

少しおかしな組合せ

それにプラス 豆40粒   (-_-)

まぁ・・・

豆っていっても北海道で撒くのは

落花生なんで ピーナッツ40粒 ですか

おつまみですな・・・    (^_^;)





たこ焼き焼いて

恵方巻を無言で頬張り

酒飲みながらピーナッツを食らう・・・




こうして 幸せ太り になるのかな?




いやいやいや

ヤバイよね

食べてばっかじゃマズイでしょ   (-_-;)



・・・と

こんな感じで フットサル をする

口実を作るのでした    (y^_^)y








ゆるくねぇって 

いや~

やっとブログをやる余裕ができたなぁ   (-_-;)

今日だけかも知れんけど・・・



例の4t車の作業に追われ

気が付いたら

もう一月もおわりです

・・・早いっすね


この半月のあいだ

凍えながら仕事をし

スキー学習のボランティアに行ったり

フットサルの社会人リーグに

参加しているチームの助っ人に行ったり

そしてハットトリックやったり

などなど・・・

その他にもにもね

忙しいのなんのって    (x_x;)

まぁ・・・

いい事なんですけどね





でも・・・

ちょっと疲れたなぁ~






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ