気が付けば 

工場の裏の様子も変わってきました

前回写真撮ったのが

10日前でしたか・・・

P4120925.jpg

まだ2cmくらいでした

それが今ではこんなに

でっかくなっちゃった!

P4230944.jpg

行者にんにく です

仲間からも誘いがきてるんで

日曜日にでも行ってきますかね

山に     (^_^)







クマには気をつけないと・・・    (;゚Д゚)









続・感謝祭2013 

まぁ

続編というほどの内容でもないのですが

家族でのスキーは

今シーズン最後と思われるので

思い出ということで・・・



とは言っても

スノーボードブーツを新調して

張り切っていた上の子は

部活の大会に出場なんで

P4210932.jpg

今回は3人でのスキーでした  (>_<)



スキーの合間に 雪像 作り

オ~ダ~ トトロ~!!

『ウィ~~ムッシュ!』

P4210934.jpg

『出来た~!!』

P4210936.jpg

トトロ?

・・・が2体?

子供の作ったトトロ (ふくろう?)
P4210935.jpg

自分が作ったトトロ・・・ (ドラえもんですな)
P4210933.jpg



そしてランチは ジンギスカン食べ放題

P4210939.jpg

しかも

P4210940.jpg

雪上プロレス観戦しながら     (^_^;)



これで今シーズンの ファンスキー は滑り納めです

5月12日まで営業ということなんで

次に来る機会があれば長板ですね

雪もだいぶ重くなってますから    (-_-;)



スキーをたっぷり満喫しての帰り

定山渓に寄り道して 温泉 も満喫   (y^_^)y





風呂上りに

部活に行ってた上の子からメールが

SH3J1203.jpg




!?あら

優勝したの?    (゜o゜;)






感謝祭 2013 

いまだに 過剰 な入庫は続いていますが

仕事ばかりでは

精神的にまいってしまうし

せっかく延期になってくれたので

行って来ました

right_banner_prowrestling[1]

今回は天気にも恵まれ

頂上からは

遠~くに 日本海 も望めます

P4210928.jpg

こっちは小樽側

P4210929.jpg

こっちは石狩側



積雪量も

まだ 400cm 以上と

たっぷりです

雪質に贅沢は言えませんが

春スキーってけっこういいことがあるんです



その1 気温が高い! 

春ですから暖かいです。この日も7℃ありました

その2 リフト券が安い!!

この日は、お祭り価格で大人2名で1日券が4,500円。お得でしょ

その3 雪道走行がない!!!

これは肉体的にも精神的にも『楽ちん』です



・・・続けたいところですが

やらなきゃなんない事ができたので

この辺で一旦終了します

つづきは明日以降ということで・・・   <(_ _)>






山さ行くべや! その弐 

昨日は久しぶりに 休日の日曜日 でした

そこで

家族と買い物に行ったついでに

ドライブがてら ふきのとう GETしてきた

P4140927.jpg

山菜採り にはまったのは、一昨年の春の事

採取は2度目だけど

食べるのは 初めて です




教えてもらったとおりに下処理して

P4140928.jpg

天ぷら でいただきました

P4140931.jpg





・・・?

感想ですか?


食べた後すぐに

以前に聞いたお客様の言葉を思い出した



『ん?ふきのとうか?』

『アレはそんなちゃきになって(必死になって)採るもんでもないど』

と・・・    (-_-;)


まぁそんな感じでした






出てきた出てきた 

このところ

ポカポカ陽気だったり

雪が降ったり






はっきりしない天気が続いております




まぁ

春になったって事かな



工場の裏手にいってみると

P4120927.jpg

今年も無事に芽が出てきました

これだと

まだ何かわかんないですかね?

じゃあこれだと

ど~だろか

P4120928.jpg

・・・

・・・

いくらか正解者が出ましたかね?



次のは

更にわかりやすくなりますよ

P4120925.jpg

まんまですな・・・




この調子だと

雪が少ない地方の山は

もうそろそろ良い時期かな




仕事も

春スキーも

山菜も

って

春は忙しいねぇ    (>_<;)





いよいよ新作か? 

好きなTV番組があります

それは 水曜どうでしょう です





なんでも

つい先日

また 大泉 洋 さんが

オッサン3人に 拉致 されたそうな

今度はどこまで行ってんだか・・・

今から楽しみです   ( ´艸`)











一気に 

これが 2月9日 雪捨て場の写真

P2090002.jpg

でもって 4月6日

P4060017.jpg

だいぶ小さくなった・・・

そして

先週末からの 暴風雨 にさらされて

迎えた 4月9日

P4090002.jpg

一気に融けました

埋まっていた ドラム缶 も出てきました

奥に置いてあったドラム缶は 2段積み だったんです






気にして見てみると

日当たりの良い場所には ふきのとう がでてました

北海道(道央)もようやく 山菜のシーズン が始まったようです





よ~し今年も

ふきのとうの天ぷらからスタートすっかな    p(^_^)q











Hey!遊ぶんぶん 

今年もコレの届く季節がやってきました

何かっていうと

北海道新聞社の 道新ぶんぶんクラブ ガイドブック です

P4060921.jpg

今回

エチゴ自動車は 141ページ に掲載されていました



さらにっ!

これも頂きました

P4060925.jpg

道民にはおなじみ・・・の?

(^_^)ノ  ぶんちゃん の フィギア

どうでもいいか・・・

どうでもいいな・・・     (-_-;)




え~

どうでもいいついでに

写真撮ってて気づいた事を





ぶんちゃん

かなりの 上目遣い でした

P4060924.jpg





隠れてるけど

おでこに相当 シワ よってんだろうなぁ     (ω)


ほんっとにどうでもいいコトでした    <(_ _)>







感謝祭!! 

明日

4月7日は 札幌国際スキー場 感謝祭 です

こんなイベントも始まってるんです

img_top_visual17[1]
(札幌国際スキー場HPより)


楽しそうでしょ?

美味しそうでしょ?




そして

明日の天気は

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ 大荒れ です

暴風雨ですと・・・

台風並みの・・・      (-_-#)



昨日辺りから天気予報では

『日曜日は外出を控えた方が良いでしょう』なんて

言ってるぐらいです



明日という日を

2週間以上も前から楽しみにしていたのに・・・

ガッカリ・・・         (T_T)



(`д´)ノ えーい!!

こうなりゃ日曜も仕事じゃ~い



やさぐれていたところに

スキー場からメールが



 『4月7日に予定している感謝祭は、悪天候が予想される為
4月21日に延期いたします』




!?何?

right_banner_prowrestling[1]
(札幌国際スキー場HPより)

やったぜ!!   b(^_^)

スキー場の  なはからいで

かなりテンションの上がった

えちごなのでした    (y^_^)y






今年もとくとく 

先日 とくとく健診 の案内が届きました

P4010923.jpg

去年届いたときには

誕生日を迎えたら 受診 しましょ 
  
と張り切っていましたが

その後

まさかの 肺炎 で入院してしまい

良いのか悪いのか

健診の類のものは

入院中の検査で済んでしまいました    f(^_^;)




今年こそは

しっかり受診してやる~!!    p(^_^)q






ん!?

注意点・・・だと


健診の前日は、アルコールの摂取や激しい運動は控えましょう。


・・・

・・・ですと

あら

まぁ

お酒飲んじゃダメなの・・・   (・_・;)ふ~ん











2013帰郷 

去年の6月の事です 『焼酎王におれはなるっ!!』 とは

たぶん

言わなかったけど

そのくらいの勢いで

焼酎を極めるべく

愛車インスパイアで 鹿児島 へ向かった男 “d”





昨日帰ってきた・・・

突然・・・

行ったのも突然だったよな・・・

まぁ~ず、あずましくねぇヤツだわ    (-_-;)



苫小牧でフェーリーを降り

実家に向かう途中に工場に寄ってくれたそうで

おみやげくれた

P4020921.jpg



鹿児島ではいろんな事があったようだが

土産話で覚えているのは

火山灰 が酷いというのと

花嫁 をみつけるどころか フラれた って話

しかも 二人 の女性にだと      ( ´艸`)






負けんなよ d

帰ってきた理由は

まだ言えない様だけど

今後どうなるか

楽しみに待ってるぞ   b(^_^)







迷走? 

皆さんご存知 ガリガリ君 の コーンポタージュ味 が

販売を再開したのを聞きつけ

子供達が買ってきてました





しかし・・・

食べる前から子供のケータイには

友達から『俺の中でこれはねぇーわ』とメールがきていたようで

食べるのに躊躇してます・・・

しまいには

『パパちょっと食べてみて』 などと

親に毒見をさせる始末     (-_-#)

P3310921.jpg




思い起こせば

去年

品薄で販売休止になるって話を聞いた時に

近所のコンビにかなりの数があって

そんなに売れてないじゃん



思ったもんです    (-_-)







毒見をかってでたわけですが

・・・

・・・

・・・

えちご『ん~コーンポタージュだわ』



それを聞いて安心したのか

わが子もパクリ・・・

『うゎ~ママも食べてみて~』    (・д・;)

そしてウチの奥さんもパクリ・・・




(>_<) 残念ながら

我が家では受け付けない味のようだ・・・




それでも

奥さん『チンして溶かしたらイケるんじゃない?』

と提案

P3310922.jpg

チンしてみた・・・

飲んでみた・・・

・・・・・・・・・・・・・・ダメだった    (T_T)

溶かして飲むのは決してお勧めしません!!





結果

我が家では 『何でこんなの作ったんだろ?』

という疑問だけが残った・・・       (-_-;)







やっぱり“コーンポタージュ味”はカールが一番美味しかったなぁ









skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ