タイヤ交換 

タイヤ交換料金(ホイール付1台分の価格です)

軽自動車    ¥1,200- (15インチ以上は¥1,600-)


普通車       ¥1,600- (18インチ以上は¥2,000-)

RV・1BOX    ¥2,000-

です。


事前にご連絡いただけるとお待ちすることなく
作業にかかれます!
お電話お待ちしております  <(_ _)>
☎011-377-3271


※5月15日までこのページがTOPになります
更新記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

晴れておくれ 

今日はず~っと

雨降ってる・・・    (-_-;)

大丈夫かな?明日

予報ではいい天気っぽいが・・・






あんまり

雨降るとなぁ

なくなっちゃうんだよなぁ~

雪が・・・



明日もこんな景色見れっかなぁ

P4210928.jpg

2013リーグ開幕 

フットサルナイトリーグの

2013サマーシーズン が 開幕!!

今晩 初戦 を迎えます



昨シーズン助っ人参加していたチームの

オファー(社交辞令?)を真に受け

完全移籍 です     (ノ`Д´)ノ

P5030942.jpg

なんとかユニフォームも間に合った







まずは・・・

邪魔だけしないようにしよっと    f(^_^;)







もういいかい? 

今朝は久々に 藻岩山 がはっきり見えました

P5070942.jpg

ここのところ

天気が悪いもんだから

雲が低かったり

ガスがかかってたりして

山全体を見ることがなかったです

ゲレンデの雪も

すっかり少なくなってしまった・・・

やっと 桜前線 も

北海道に上陸したようだし

札幌の最高気温も

明日からは二桁の予報

やっと 春が来た!! って

言ってもいいのかな?






いつもの事 

いや~ 寒い!     (-_-#)

今日はお昼の気温が 5℃ って

もう5月なんだけどなぁ


この連休中で

晴れ間が見えたのは

昨日の日曜日ぐらいじゃないか?



仕事の休みと好天が重なるとゆう

相変わらずの 晴れ男 っぷりを発揮した昨日は

ひそかに 春スキー を目論んでいた

ところが

焼肉部 部長 の家に 猪肉 があるとの情報をキャッチ!

しかも 解凍中 とのこと

これはお呼ばれするしかないです      ( ´艸`)



周りや近所の目にもはばからず

さっそく準備

P5050942.jpg

そしてメインの 猪肉 です(左側)

P5050943.jpg

やっぱり豚肉に近い味ですかね

多少クセもあるようですが

誰も気にしてませんでした

意外なことに ジンギスカンのタレ

良く合いましたね 美味しかった です       b(^_^)



天気が良いとはいえ

最高気温は10℃くらいなんで

今年初の焼肉部は2時間ほどで 終了 です





焼肉部のペット ティガー さんです

SH3J0363_convert_20120415221610.jpg

毎度の事ながらニオイだけ・・・     ( ´艸`)

















連休だからこそ 

工場2階の事務所から

道央自動車道 北広島IC の

インターランプが見えるんです



昨日の午前中は

かなりの 渋滞 でした

近くには三井アウトレットがありますから

それも原因の一つなんだろか?

などと考えながら眺めてました



なぜGWの最中に

事務所に居るのかとゆうと

もちろん 仕事 なんです      (-_-;)




こんなの見たことありますかね?

P4290002.jpg

ガソリンスタンドにある 計量機 です

これらの塗り替えを依頼されまして・・・

『じゃぁ連休中に・・・』となりました



なんせパーツが多いもんで

P5010004.jpg

P5010006.jpg

工場中に広げての作業

とても人の出入りのある時にはできないです

これで連休の予定は決まり    V(^_^)

下地塗って

P5030002.jpg

P5030003.jpg

からの

上塗り

P5040006.jpg

P5040007.jpg


なんとか

連休明けの納品に間に合いました







ちなみに・・・

自分は

自動車の板金塗装の職人です・・・








山さ行くべや! その参 

北海道はここのところ

ほんっとに 寒い日 が続いてます

昨日なんか

帰宅する頃に みぞれ 降ってましたから    (-_-#)

去年の今頃は

暖かったなぁ・・・ (発熱のせいもあったかな・・・)




28日の日曜日

この日も寒かった

おまけに 強風       (>_<;)

そんな中

行ってきました 山菜採り

本命は 行者にんにく です     (y^_^)y




山に入る前に

地元の親父さんに情報をいただきに・・・

親父さん『何?お前ら今年初めてか?』

えちご『そうなんです。どうすっか?今年は?』

親父さん『おぉ!(山の)上の方は丁度いいぞ!』
『でもそのへんでな、2、3日前に熊のフン見てっから気ぃつけろよ!!』

と・・・

マジかっ!!     (゚д゚)

じ、じゃあ下の方にしとこか・・・

そう仲間と話ながら山へ





30分も登ると

笹の葉に混じって成長しているのが

見つかりました

P4280005.jpg

さらに登っていくと

P4280008.jpg

一面 に だらけ ですわ

でも

標高の低いこの辺りでは

1週間ぐらい遅かったっすね     (>_<;)




ついでに見つけた こごみ は

少し早かった・・・

でも

初めて採ってみた アイコ(イラクサ) は

ちょうど良い時期

しかも 美味い!!

来年からは

コレがメインでもいいかも     ( ´艸`)
(写真ねぇけど)




さてさて

この後の狙いは タラの芽ウド ですかね

それが終わったら フキ かな

もうしばらく

山菜を楽しめそうです     v(^_^)








 



 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ