HOTなお話 

久々の登場 魔法瓶自販機 でございます

今流行りの エコ なやつ

P9050051.jpg

相変わらず背面は白いまま・・・      (-_-;)



白いままでも

冬支度はしないばならんのです



PB160004.jpg

今年も あったか~い 入りました




商品の入れ替えに当たって

今年からの新商品 HOT炭酸

含まれているものと思ってたんですが

KIRINさん『HOT炭酸はぁ店頭のみの商品なんですよぉ・・・』

えちご『へっ?あっそぉなの?』 ( ̄□ ̄;)

KIRINさん『はぁ・・・スミマセン・・・』

えちご『なんだよぉ』

どんなもんだか期待してたのに (-_-#)


このままでは気が済まないので

買ってみた キリンの泡

PB131010.jpg

飲んでみた・・・




シュワ~ って

微炭酸って書いてるわりには

かなり炭酸きつめですな

舌の横の方にピリピリきてます



温かいという・・・

こりゃ

なんとも複雑な気分だ

そして 甘い!

自分には甘スギちゃんだ     (x_x;)

この辺は好みが分かれそうかな



まぁ・・・

何だ・・・

何事も経験ってことだな

どっちっていったら

キリンの泡

自分は 冷たい 方が好きだな












HOTのジンジャーエールも新発売してたっけ

どうすっかなぁ・・・









タイヤ交換 

タイヤ交換料金(ホイール付1台分の価格です)

軽自動車    ¥1,200- (15インチ以上は¥1,600-)


普通車       ¥1,600- (18インチ以上は¥2,000-)

RV・1BOX    ¥2,000-

です。


事前にご連絡いただけるとお待ちすることなく
作業にかかれます!
お電話お待ちしております  <(_ _)>
☎011-377-3271


※11月25日までこのページがTOPになります
更新記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ザ・職人が行く! Vol.22 

では

これのつづき

PB160001.jpg

これは何ぞや?



そういう方もいらっしゃいますかね

これは

ホイールローダーの バケット という部分

見たほうが早いかな

ホイールローダ



いつもは建設現場がお似合いのホイールローダーも

これからの時期は 除雪 に大活躍します     (`_´)ゝ

その場合

バケットの内側がサビていると

雪がくっついちゃって作業ができないんです

そこで

お客様『これ赤くしといて』



なるわけです



古い塗膜をどんどん剥がしていきます

PB160002.jpg

もっともっと剥がします

PB200002 (3)

まだまだ剥がします

PB200001 (3)

こんなもんかなぁ・・・    (´д`;)


ちなみに

ワケあってこの剥離作業は

ほとんど手作業

なまら大変!!

体中が痛いもの    (>_<;)



だがしかし!!

ここまでくれば

あとは塗るだけ

ご注文通りの  に ビシッ! と仕上げます

PB220003.jpg

できあがり     (v^ー゚)








同じ“赤”でも“フェラーリの赤”塗ってやったさ

言わないと分かんないんだけどね

遊び心ってやつさ    ( ´艸`)







ザ・職人が行く! Vol.21 

早いっすね

ふと気が付くと

もう11月も後半・・・       (-_-;)



先月から

お車の 冬支度 が始まり

なんだかバタバタしておりました

本当にありがたいことです       <(_ _)>


ところで

冬支度の仕事というと

一般的には

PB160005.jpg

タイヤ交換とか

ワイパーの

PB090002.jpg

スノーブレードへの交換とか

P8300002.jpg

オイル交換とか

なのだが・・・

今年はちょっと変り種

PB160001.jpg

こんなの!!






ここで今日は時間切れ    (>_<;)

つづきは次回へ       m(_ _)m








しばれてきたよぉ 

夕方になって

空から白いものが・・・





1時間くらいで

PB110001.jpg

雪景色 となりました

3cmくらい積もっただろうかね









水道のヒーター点けて帰ろっと











初雪 2013 

昨日の天気は みぞれ 混じりの 冷たい雨 でした

そうです

とうとう

札幌の市街地でも 初雪 です

当然 寒い です         (>_<;)

日中でも5℃までなかったような・・・




そして

今朝の景色です

PB091010.jpg

藻岩山 も 手稲山 も

うっすら 雪化粧

いよいよ白い季節の始まりです





思いついたんで・・・ 

まぁ・・・色々ありまして

残念ながらあまり乗れてないんですけど

先日購入した MTB です

PA010006.jpg

DOPPELGANGER (ドッペルギャンガー)ってメーカーの

PEDESTAL 432 (ペデスタル432)ってモデル

デザインが大変気に入って購入しました       b(^_^)

なので・・・

多少の品質の悪さは覚悟の上です



したってね

組み立ての時から

なんやかんやと

手間かかってますから・・・      (ρ_`)

ちょっとやそっとじゃへこたれません!!

へっちゃらっす!!    (`Д´)ノ



え~そこで

この度は何があったかと申しますと

このMTBのブレーキ

フロントはディスクブレーキを採用しています

PA010008.jpg

バッチリ止まりますよ・・・

効きは物凄く良い

ただ

1ヶ月ほどしたら

ディスクに サビ が・・・     ( ̄□ ̄;)

PA190009.jpg

すぐに分解してサビ落ししました

でも・・・

ちょっと待てよ・・・

このまま組んでもまた・・・

サビるよねぇ・・・




んで

ちょっと 実験!!

ディスクを外して研磨

PA190010.jpg

そこからのぉ

PA190011.jpg
 
クリアー塗装        (ノ^o^)ノ




しかし、実験とはいえ判りづらい・・・       (-_-;)




結果はとゆうと

ブレーキの効きは問題なし!

ただ 鳴き がでた     (>_<;)

でもサビるより良いかなぁ・・・

ちょっと様子見ようか・・・







したけど

そろそろ雪降るよなぁ・・・

もう様子見るほど乗れないかなぁ・・・









skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ