今年も健康第一で・・・ 

やっと予約した

P7180016.jpg

今年の結果は

どんなもんだべかね







アナと雪の女王の・・・ 

本日 夏大根 いただきました

早速

おろして

なめ茸を和えていただこうかと・・・



ゴリゴリおろした後

ちょっと

夫婦で遊んでみた

P7251070.jpg

オラフ・・・

作ってみた・・・









分かる人だけ

分かればいいです     f(^_^;)







スコデビル 

先日 とんがらし麺 を食べて知りました

920x570-3[1]
キャンペーンサイトより

こんな事になってたんですね

まぁ

特段食べ比べる気もなかったんですけど

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで見かけてしまったら

話は別

そりゃ買うべ

P7231069.jpg

したらおめ(お前)

お湯も入れるべ

P7231070.jpg

あら!?

そんなに赤くはないのね


感想はですねぇ
コイツは なかなか辛い!

唇や舌にピリピリ感が・・・
まさに 刺激的 な辛さです







あなたは、どっちを食べたい!? って

聞かれたら






とんがらし麺!! に1票です









自分が好きな

辛いカップ麺1位は

やっぱり『蒙古タンメン』かなぁ





赤い彗星 

仕事帰りにスーパーで発見!

これから  を迎えるコイツ

P7221064.jpg
花咲ガニ

シャア専用と呼べるくらいの赤色です(実物はね・・・)





ちょっと驚きなのはその価格
なんと4ハイで 千円弱!!

道内でもカニといえば
毛ガニ、タラバ、ズワイの 三大ガニ が有名です

そのせいか

マイナーな花咲ガニは

稀にですがこれくらいの価格で手に入ることがあるんです

『花咲ガニあるある』ってやつかな

したけど安くたって 美味い んだよ       b(^ _ ^)

剥き身や雑炊で美味しくいただきました
P7221068.jpg




そぉいえば
カニにも 利き腕(爪?) があるのはご存知でしょうか?

P7221066.jpg

こやって見たら

右の爪のほうが大きいしょ?

これは右ばっかり使ってるからなんです

今まで食したカニは

ぜ~んぶ 右利き でしたね

なかなか左利きにはお目にかかれません

生きてるうちに出会えるかなぁ・・・







海の日 

連休からスタートの今週

久しぶりの連休も

事前に何かを計画するわけでもなく

初日の日曜日は

朝から気温は高めだったので

午後からは

強引に家族とティガーさん家を巻き込み

BBQを始める

P7201062.jpg

はっきりしない天気も

しだいに

暑すぎるくらい晴れ渡り

『あたりめぇだ!俺、晴れ男だも!!』 と

一人で上機嫌


翌日の月曜日は

昼間はゆっくりの~んびりと過ごし

夜はフットサルへ




たらふく飲んで食って運動して
いい連休だったなぁ        ( ´艸`)








そぉいえば

ダッチオーブンも準備しないと・・・

すっかり忘れてた・・・







とんがらマスク 

夏になると
カップラーメンは 辛い 商品の種類が増えますね
自分は 辛党 の 辛いもの好き なもんで

ついつい手が伸びる

先日はこれだった
 
P7071060.jpg

とんがらし麺 激辛海鮮味
しかも 辛さUP!!
さらに レベル5 ときたもんだ      ( ´艸`)

なるほど

P7071061.jpg

期待を裏切らない赤色してます    (画像の向きが・・・ナゼ?)





んで

感想ですが・・・

『辛いけど美味しくいただけました』        < ( _ _ ) >

といったところでしょうか・・・

想像していたよりは辛くなかったですね







まぁ

辛さで悶絶するような商品なんて

作ったって売れないもんね







得してるのか? 

これ

P7051057.jpg
みなさんご存知 ティッシュペーパー でございます



しかし

最近我が家でティッシュペーパーといえば

この形

P7051056.jpg

数枚おきに登場します




重ねてみた

P7051058.jpg

不恰好だけど

少し大きいみたい・・・









こんな形でも

意外に不便じゃないんだよなぁ


仕事きっちり 

久方ぶりに登場の ティガー です

P7161063.jpg

訳あって

この1週間 預かり保育 となりました



室内犬として飼われているんだけど

事務所に居ると
どうにも落ち着きがない         (- _ - ;)

だもんで

外につないでみると・・・


P7161065.jpg
右よぉ~し!!        (゜o ゜ )ゝ


P7161064.jpg
左よぉ~し!!        ( ゜ o゜)ゝ と

なかなかの 番犬ぶり を発揮してます







こいつが店番をしてると

犬友が増えます

したけど
作業の時間は減ります      ( - _ - ;)






閉幕 

終わっちゃいました 2014 ブラジルW杯

楽しくも辛い寝不足の日々も ドイツ の優勝で閉幕しました



TOP3のチームはどこが優勝してもおかしくなかったんじゃないかな

それぐらい

準決からの試合は拮抗してましたね

ブラジルは残念でしたけど・・・






友達の予想はハズレたけど

願望は叶ったW杯だったなぁ



予言者? 

先月の21日

久々に仲間10人程が集まり

最近結婚した仲間を酒のアテに盛り上がっていた

当然

W杯も話題の一つに・・・





その時に仲間の一人が

決勝トーナメントに進出するチームや

ドイツのクローゼ選手の活躍を

そりゃもう

熱く熱く予想し語っていた

そして

その予想がことごとく現実となっていった



今週の火曜日その男と再会

その時ヤツは言ってました

 『ヨーロッパ勢には頑張ってほしいけど
南米開催だから、それは無いと思うんだぁ

んで俺は、ブラジルには悪いけど
今回の優勝はアルゼンチンだと思うんだよね・・・』


と・・・







もちろんこの話は

ブラジルが歴史的大敗をする前のこと

そして今朝アルゼンチンがオランダから

PK戦の末に勝利をもぎ取りました・・・





夢中になるのさぁ 

よく 『カニを食べると無口になる』 って

言われてますよね

少なくとも我が家には当てはまらないことですけど・・・




そんな我が家にも 無口 になる

メニューがあることに気が付きました

それは
P7061058.jpg
タコ焼き
P7061060.jpg

焼いてる方も

それを見守る方も

そりゃもう真剣そのもの

緊張感が張りつめてます





道産子向けに言うなら

『俺にタコ焼きなんかやらせてみ

おめ(お前)

ちゃきんなって(必死になって)

息するのも忘れるど!』

って感じ









寝不足のススメ 

W杯も
いよいよ 準々決勝 です

でも・・・

1:00からの試合はどうしても眠くって

最後まで見てられない・・・

ブラジルVSチリの時は

後半終わって延長決まった瞬間に

すぐテレビ消して寝たもね
もう眠くてさぁ・・・        f(^ _ ^;)

したからどうしても5:00からの観戦になっちゃう

今回も

フランスVSドイツはハイライトで見るとして

ブラジルVSコロンビアを観戦します!!

そうと決まれば早く帰って寝なくては      p(^ _ ^)q





先月から寝不足続きで

まぁ~ずゆるくねぇな






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ