滝野経由ゴールまで 

西岡から滝野方面へ最短で行こうとすると

P8311105.jpg

こんな森の中を走ります

左手の森には自衛隊の演習場

右手にはゴルフ場があったりします

P8311106.jpg

このゴルフ場は 30年前 に

自分が ゴルフデビュー したコース

札幌のゴルファーには

まずは、『しらかばの早朝プレー』って人多いんじゃないかなぁ?

思い出に浸りながら8kmほど走ると 滝野霊園 です

P8311109.jpg

滝野霊園と言えばコレで有名

P8311108.jpg

こっちは解体中でした・・・

このあたりの標高は270m
ここから 滝野すずらん公園 まで3km下り道

標高で77mも下りていきます

P8311112.jpg

さらにルートの滝野線 (ホントは厚別滝野公園通だけども地元民はこう呼ぶ) は

厚別(あしりべつ)川沿い

そこを上流側から走っているから
基本 ず~っと下り
後半に下りをもってくるとゆう自分に激甘なコース設定           ( ´艸`)

だがしかし!!
自宅に帰るにはどの方向から向かっても最後は 上り    ( > _ < ;)

P8311113.jpg

こっから1.2kmラストスパートです

約35kmを2時間半ほどで帰ってきました






体力的にはまだ少し余裕があったかな

でも・・・

おしりがランブータン!!

になりそう・・・    (-_-;)





札幌ドーム経由西岡行き 

8月最後の日曜日

朝からとっても良い天気

P8311100.jpg

藻岩山もはっきり見えます

2度目のサイクリングに出発です

前回の27kmより少し長め 約35km のコースを設定

まずは羊ケ丘通を5kmほど走り 札幌ドーム へ

P8311101.jpg
P8311102.jpg

そこから1.5km上り坂の先には 羊ケ丘展望台 があります

標高も36mほどUP!ちょっときつかった・・・

P8311103.jpg

お次は

先日 クマの目撃情報 があった 西岡公園 方面へ向かいます

水源地通りを走って行きますが

西岡公園に行くには予定のコースを大きく外れるので

公園には寄らずに

次の目的地 滝野霊園 を目指して

ひたすら直進!!



つづく・・・


キャンペーン中!! 

いまだに背面は 白い コリーダ自販機ですが
P9050052.jpg

ただ今 ルーレットキャンペーン 実施中です!!
P3170002.jpg

その確立 50分の1

KIRINのご好意で一番の高確率に設定してあります

本日、お客様に当たりが出て喜んでました             (ノ^o^)ノ







!?あら

値段が現在より10円安い!!

思わぬところで

写真の使いまわしが発覚した    (;゚Д゚)



エルフィンロード 

サイクリングといっても

はたして、今の自分が一体何km走れるのか・・・
・・・わかんないんです       ( - _ - ;)

したから、走ってみたい所に行ってみようということで

コース設定したら

偶然いつもの倍くらいの距離に



まずは、自宅から会社へ

P8241104.jpg

自販機でドリンクをGETして

次の目的地へ

途中

小学校の教科書にも載ったこんなとこも通ります

P8241105.jpg
(このへんも、はるか昔は海だったのね)



約50分かかって到着です

P8241107.jpg

自宅から約12km JR北広島駅 です

何故ここに来たかというと

P8241108.jpg

P8241109.jpg

ここ北広島駅は エルフィンロード という

サイクリングロードのスタート地点なのです

続きを読む

Step Up! 

自宅から会社まで 3km ちょっと

去年までは

MTBの使い道ってそんなもん
でも今年からは サイクリング もする!!        (ノ`Д´)ノ

と決意

まずは 15km ほどのコースを設定して

数回『腕試し』(足試し?)
このくらいなら楽勝!楽勝!        (v^ー゚)

つ~わけで

昨日の日曜日に
一気に距離を  にして

サ~イクリングサ~イクリング♪やっほ~やっほ~♪

に行って来た


つづく・・・





小学生の頃『サイクル野郎』って漫画に憧れ

自転車日本一週!!を

夢見た事もありましたな・・・




花火って・・・ 

昨日 札幌ドーム で

花火が打ち上げられていた

なんかイベントあったのかな?

P8180742.jpg

P8231101.jpg

P8231102.jpg

P8231103.jpg


遠かったし

夜景モードのせいもあるんだろうけど

花火を撮るのってむずかしいなぁ・・・






楽しくなってきちゃった 

去年 一目惚れ で買ってしまったMTB

P7040019.jpg

初めは

通勤だけに使っていたんだけど

品質が少し残念なもんで

手入れを怠ると
すぐにボロくなる・・・      ( > _ < ;)

タイヤだって

ちょっとブレーキロックさせたら

P7040022.jpg
すぐブロックなくなっちゃった・・・      (- _ - #) 

でもね

そやっていじくってると

やっぱし愛着がわく

となると

いろいろカスタマイズしたくなるのが

男の

サガとゆうか

ロマンとゆうか
病気とゆうか・・・           f(^ _ ^;)



たいして使いもしないのに Amazon のおすすめに

まんまとのっかり

P7040020.jpg

ボトルケージなんて付けちゃったりして・・・

そしたら
せっかくだから サイクリング しちゃうか?         (^3^)♪

となり

少しずつ乗る距離が伸びて
なんかあったらヤバイから 工具 もないとな!     (^3^)♪

となり

現在は

ポンプだべ

バッグだべ・・・

でも待てよ

タイヤを少しオンロード寄りにすっか?

いやいや

まずはサイクルコンピュータか?

などと

妄想だけはどんどん膨らんでゆくのでした・・・







 

まずは格好からさ 

月曜の夜は

たいてい フットサル の日

自分よりもず~っと(20位か・・・)歳下の人達に

相手をしてもらっているんです

そりゃさぁ

もちろん テクニック や スタミナ なんたら

勝てるわけねぇよ

したけどね

まず!! 気持ち では負けないように

心掛けてます




そんな気持ちを支えてくれるのは

やっぱし アイテム でしょ! 

P8111077.jpg

アシックス DESTAQUE 5J-wide 2014年のニューモデル

今日届いて

早速履いた

プレーした

・・・

・・・

・・・これはあれだ

その・・・

ほら・・・

え~とさぁ

あの・・・

人に薦められる

とっても 良いシューズ だよ

ってことは

はっきりしてるね



お薦めポイントについては

ご質問いただければ、その都度お答えいたします。

どうぞ ご遠慮なく        < ( _ _ ) >











どっかから

『カッコばっかつけてもダメなんだど』

って

聞こえてきたような・・・









日曜の朝 

今日の最高気温は 33℃ の予報

ここ数日ず~っと真夏日の札幌          (>_<;)

日曜だけど少し早起きして

まだ涼しい早朝に ぷちサイクリング へ

今回は奥さんと下の子も一緒なので

短めの約12kmのコースを設定し

1時間ぐらいで帰ってこられるかなぁ・・・



少々不安を感じながら

P8031073.jpg

まずは5km弱先のサイクリングロードを目指して出発!

P8031074.jpg

森の中のサイクリングロードを2kmほど走ると復路につきます

ここまではなかなかいいペース          b(^_^)

でも

ほんとにキツイのはここから・・・

P8031075.jpg

この先

梅林で有名な 平岡公園 を通過するのですが

約800mの上り坂

それを何とか越えた2人でしたが

P8031076.jpg

さらに

ここから約800mの上り坂が・・・




ラストの約2kmで

2人の太ももは崩壊しました・・・      (>_<;)








ぷちサイクリングとはいえ

自転車はちゃんとしたのでなかったら

ちょっとかわいそうだったなぁ・・・


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ