初雪 2014 

本日

いよいよ

札幌でも初雪です

PA281130.jpg

左手は 藻岩山 標高 531m
右手は 手稲山 標高1024m

手稲山は完全に積雪ですね

PA281131.jpg

標高の高い山は

PA281132.jpg

どこも真っ白です

市街地は

夜中に みぞれ が降っていたとのことです








なんか

10月に初雪降ったの

久々の気がする・・・












好みのスタイル 

自転車を選ぶとしたら

マウンテンバイク や

BMX とか

ファットバイク など

タイヤの ゴツイ ものに惹かれます


とは言っても

マウンテンバイクのブロックタイヤでは

通勤やサイクリングなどの用途には
 
グリップやロードノイズといった面で

P7040022.jpg
やっぱり 不向き!!         (>_<;)

かと言って

オンロード用のタイヤにするのは

せっかくのマウンテンバイクルックが台無しだよなぁ・・・





・・・と

モヤモヤしていたある日のこと
見つけちゃった          ( ´艸`)

早速注文!!

んがっ!!
在庫切れで約1ヶ月待ちだと・・・       (´д`;)




長いこと待ち焦がれ

届いたその日に

仕事そっちのけで即交換!!

P9251109.jpg

どんどん分解

P9251110.jpg

上からみるとこんな感じ

P9251113.jpg

横から見るとこんな感じ

P9251115.jpg

P9251116.jpg

装着するとこんな感じ

P9251117.jpg

おぉ!ビューでしょ!!この場合のビューは『カッコイイ』とか『バッチリ』の意
(v^ー゚)


交換したのが先月末頃

まだ50kmものってないけど効果はてきめん!
ロードノイズも抵抗もかなりなくなりました       (^_^)

    






最近だら防寒してよ

雪虫さ避けながら走らないばなんねぇって

雪さ積もるまでったら

あとどんだけ乗れるもんだかね・・・




小春日和だもの・・・ 

朝から晴れ渡っていた日曜日

あまりに天気が良すぎるもんだから

『焼肉でもやりたいねぇ』 とウチの奥さん

『もう最後だべな』 と自分

それならばと

朝一番で買出しに行き

その食材をもって

勝手にBBQ会場となる ティガーさん家 へ

もちろんサプライズ的なことなんで

先方の都合も聞いてないのですが

そんなこと知ったこっちゃないです
留守なら留守で勝手に始めているだけの事     ( ´艸`)



しかし

考えることはみんな一緒のようで
サプライズでもなんでもなかった        (>_<;)

しかも

『今日あたり最後にやりたいね』 と
考えてることも一緒だったわ          f (^__^;)

PA191114.jpg
いつものように 串焼きプレート も大活躍

焼きに

食べに

飲みに

忙しくって

他に写真がない・・・      (-_-;)


結局

4家族が集まって盛り上がりました

次は半年後になるのかな









いつものように

美味しそうなニオイだけで我慢している

ティガーさん
1413875190635.jpg

目が 『人間だけずるいな』 って言ってるような・・・








中古品のお話 

今回は 掘り出し物 のご紹介

PA090001.jpg

中古のアルミホイールとスタッドレスタイヤのセットです

ホイールはクラウン純正の 17インチ

PA090006.jpg
タイヤは ブリジストン レボGZ 

PA090003.jpg

2013年 のモデル

PA090005.jpg

サイズは 215/55R17

PA090002.jpg

ならし走行がやっと終わった程度の摩耗です

早い者勝ち!!






価格等は

お気軽にお問い合わせしてください





グッと止まる。もっと走れる。 

昨日の朝

ふと気が付くと

3、4日前には

まだまだ緑色だった 藻岩山 が

PA161109.jpg
(;゚Д゚)  すっかり 秋景色 に

ど~りで

天気予報でも雪の話がでてくるわけだよ・・・





今年もこの季節が到来しましたね

PA160006.jpg
ダンロップ ウィンター マックス

お車をお持ちの皆様方には

早めのご準備をお薦めいたします


お気軽にお問い合わせ下さい     < ( __ __ ) >









秋?の味覚 

今年は サンマ の時期が

いつもより遅いですね

先月末頃から

やっと値段が落ち着いてきた感じです



ここ数年 越前クラゲ の被害とか

以前より マンボウ が多く網に掛かるとか

鮮魚売り場で イナダ が並んだり



海の様子も変わってきているみたい

海水温の上昇が原因といわれてますけど
ホントのトコはどんなもんだかね             (´・ω・`)わかんね

そんなこと考えながら

鮮魚売り場で

酒の肴を物色






今回はお手頃価格だったので

これに決定!!

PA120004.jpg

クジラ肉           (y^_^)y

醤油とゴマ油とねぎの特製ダレで美味しくいただきました        < (__ __) >









そぉいえば

高い海水温は

台風が大きく成長する原因のひとつと

聞いたことがあったような・・・











キノコWORLD 2014 -2 

日曜日のこと

キノコを探しに山へ向かった

初めて行った場所で

様子が分からなかった事もあったけど

行く場所、行く場所

人(他人)の踏み後ばっかりさ
なんもねぇの !!                 (>_<;)

それでも

なんとかねばって

PA120002.jpg
ラクヨウと

これ
PA120003.jpg
2年前に教えてもらって
初めて食べた ヌメリスギタケモドキ を
自力で 初GET!!         (ノ^o^)ノ

少し育ち過ぎなんだけど・・・
虫食いが無かったのでOKということで           b(^o^)



人気のある場所のようで

すっかり先を越されたって感じ・・・

いやぁ~

つくづく
山菜やキノコってのは タイミング が 大事! と
思い知らされました            (-_-;)








そういえば

その人気スポット

前日の土曜日の夜

ニュースで取り上げられてたっけか・・・






『キノコ採りをしていた男性がクマに襲われました!』

って・・・          ( ̄□ ̄;)







skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ