ザ・職人が行く! Vol.28 

早いもので
もう1月おわりですもんね      (´д`;)


今月も仕事の内容が多岐にわたっていました

車検 とか
スタッドレスタイヤ 買ってもらったり
ワイパー 動かなくなった車とか
マフラー の溶接修理だったり
ガラス 割れちゃった車とかね

板金塗装だと

損傷が大きめの車両が入庫してました

同業他社からの依頼では
PC310006.jpg

ランクルの80です

パッと見ではたいして壊れてないように見えますが

フレームまで損傷が及んでましたので
P1110001.jpg

フレーム修正 をします

あとは

アッパーボディーも修理して
P1190024.jpg

完成!!

実はこの車

以前に全塗装されていましてね

調色データが何も無いんです・・・
久々に一から色を作りました    ( ̄□ ̄;) なまら大変だった

こっちも
P1110026.jpg

パッと見たいした事なさそうでも

分解していくと
P1250029.jpg

クォータパネル交換したり
P1260031.jpg

足回りの部品交換したりと

なかなかの損傷っぷり

仕上げはもちろん
P1300001.jpg

4輪アライメント の測定調整です コレ大事!!


とまぁ
こんな感じで1月は仕事させていただきました   <(__ __)>







いや~

スキー行きてぇなぁ・・・   ( > __ < ; )








道産子の流儀 

関東から移住されてきた方が

札幌で初めての大晦日に

友人宅に招かれた時
出てきた 料理 に驚いたとか・・・

その方曰く

『大晦日からおせち食べるの!?』 とか 

『まだ(品数や量が)出てくるの!?』 って

しまいには

『これだけ食べて、年越しそばもたべるの!?』 ですって


ちなみに

先日の我が家の大晦日はこんな感じ

1420365448326.jpg

これで全てではないんですがぁ・・・ 

・・・これって

普通でないのかい?




もちろん

翌日の元旦

翌々日の二日と

両方の実家に新年の挨拶に行けば

やっぱり 生寿司・お刺身・うま煮 は当たり前

その他にも 魚介 や オードブル 等々

これでもかとばかりに並べます







さすがに三日も続けば

飽きてくるんだけども

食わさるんだなぁ~これが







腹ごなしに 

大晦日からの

この3日間

食べたね・・・

飲んだね・・・

まぁ
それが 正月!!



したからさ ダイナスティスキー場 の 
ナイタースキー で体動かしてきました

1420294625207.jpg






-8℃・・・

さっすがに寒かったわぁ・・・





2015 

                           新
              年
              明
              け
             お ま
             め し
             で て
             と
             う
        平    ご
        成    ざ
        二    い
        十    ま
        七    す
         年
         
        元
        旦
          
            <(_ _)>



P1011110.jpg

雲がなぁ・・・








skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ