タイヤ交換 

タイヤ交換料金(ホイール付1台分の税込み価格です)

軽自動車    ¥1,200- (15インチ以上は¥1,600-)

普通車       ¥1,600- (18インチ以上は¥2,000-)

RV・1BOX    ¥2,000-

今年もお値段据え置きで頑張ります!!        p(^o^)q 


事前にご連絡いただけると
お待ちいただく事なく作業に取り掛かります!

お電話お待ちしております  <(_ _)>
☎011-377-3271

住所は北広島市大曲緑ヶ丘1丁目1-22
三井アウトレットパークさんやコストコさん北広島ICのすぐ近くです!!

※4月30日までこのページがTOPになります
更新記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

夢のビールってかい!! 

先日

お客様から差し入れを頂きました

P4230002.jpg
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」

P4230005.jpg




なんかさ
『醸造家の夢』 とか
『心が震えるほどにうまい』 だのってさ

サントリーさんも

ちょっと大げさでないのって

思いながらね

口にしましたよ






いや~

これ なんまら!うまい!!      ( ´艸`)
 


心震わされちゃいましたわ

二口目も

その後も

飲むたんびに

『いや~うめぇな』とか

『ん゛~うめぇな』って

思わず言ってまう





おすすめですよ





山さ行くべや! その七 

・・・続き

P4190003.jpg

40度もあろうかという斜面
一歩間違えれば 滑落 のリスクはありますが

こんなハイリターンがあるならば

行かない訳にはいかない

P4190002.jpg

なかなか良いサイズ

尾根付近の斜面はこんなのばかり

なかなかの成果でした       ( ´艸`)

下山途中には こごみ もGET!!

P4190007.jpg

天ぷらにしていただきましょう

アイヌネギはといえば

P4070001(2).jpg

やっぱこれ 成吉思汗  (ノ´▽`)ノ

次の日仕事なんだけどね

臭いがヤバイよね

こんな時ほど、お客さんに来てほしくない日はないよね



臭いに敏感な家族たちは

P4190012.jpg
こちらの 味付ジンギスカン(タレに漬け込んだラム肉) です

味付の場合は うどん にタレを絡めて焼き(煮)ます







しっかし、最近ラム肉高くなったよなぁ・・・         ( ̄□ ̄;)













山さ行くべや! その六 

先日 アイヌネギ(行者にんにく)採り に行ってきました

山に入ってしばらく歩くと

見つけました

P4190001 (2)

ネギ畑

15m位離れているのに

葉っぱがはっきり分かります・・・

今年は雪解けが早かったので

例年よりも1週早くしたのですが

標高の低い場所や

南側の斜面は
時期を逃してしまったようです        (´д`;)

ベストサイズを求め

さらに尾根を目指して登って行きますと

斜度40度位の 急斜面 が目の前に

P4190003.jpg
中央の笹がないところには エゾシカ が滑り降りた跡です

滑落に気を付けて

尾根にたどり着くと 三角点 がありました

P4190006.jpg

振り返れば

遥か彼方に 太平洋 が見えます

P4190004.jpg

分かりづらいなぁ・・・



続く・・・







統一地方選 

快晴の投票日









ですが!

朝一で向かったのは

投票所ではなく

P4120001.jpg

札幌国際スキー場

積雪量はこの時期でも十分ありますが
なんせ、今年は 気温 が 高い!

ちなみに去年はこんな感じ

P4061043.jpg

当然、雪も湿りがち

P4120004.jpg

スタートは99.9cmの 短板 でしたが

4本も滑ると太腿が 崩壊寸前 に      (´д`;)

P4120005.jpg

早々に 長板 の出番

長板の浮力や安定感

ポールのありがたみを痛感しましたが

なんだかぎこちない滑り方・・・

あまりのブランクの為

上半身の使い方をすっかり忘れてました       f(^_^;)


それにしても 良い天気

P4120002.jpg

肉眼 では はっきりと 小樽の海が見えてました

少し下から振り返ってみた

P4120009.jpg

山麓では

P4120008.jpg

ファン感謝祭のイベントで恒例の 北都プロレス による 
雪上プロレス で盛り上がってました







帰宅後

パンっパンっに張った太腿で

しっかり投票してきました

今回の
北海道の投票率 60%弱 だそうです
歴代 ワースト3 ですと         (-_-;)
















 

皆既月食 

昨日の晩でしたね

天気も良かったし

観測しやすい時間帯でしたから

撮影してみました

P4040001(1).jpg

八時過ぎ頃

P4040004 (2)

それから約20分おきに撮影

P4040005 (3)

P4040008 (4)

P4040011 (5)

P4040014 (6)

9時過ぎにはピークを迎えました

P4040021 (7)

波長の長い赤外線は届いているそうで

真っ黒にはならないそうです



次回は2018年1月31日ですって






大事な事です 

今月に入り

タイヤ交換の予約や問い合わせが増えてきました

今年は例年に比べて 2週間 くらい 早い ですかね

まぁ

札幌やその近郊じゃ

2月から暖かいし

まとまった雪も降らないし

当然、雪解けも早いしで

積雪路面の期間が短かったもの

そりゃ

みんな早く夏タイヤにしたいさ

P4040015.jpg

んで

交換時には 空気圧 も調整するのですが

タイヤの中には EXTRA LOAD 規格 なるものがありまして

解説すると長くなるんで省きますが

要は

同じサイズのタイヤでも 高い空気圧 が必要となります



例えば 輸入車 にお乗りの方や

タイヤサイズを インチアップ された方

ご注意下さいね







ザ・職人が行く! Vol.31 

これからの季節

こんな ヘコミ 修理のご依頼が増えてきます

P3300001.jpg

分かりづらいので

丸で囲みましょう

P3300001 (2)

100円玉くらいの大きさです

気になりますよね

こういうヘコミ

気になりだすと

どうしても目がいっちゃう

だから余計気になっちゃう       (-_-;)



このヘコミを デントリペア という

アメリカ生まれの特殊な技法で

ヘコミの表面や裏側から なでたり・擦ったり・叩いたり し

なおかつ 塗膜 には傷を付けずに

修理していきます



と~っても根気の要る作業

したけど集中を切らさず

コツコツやると

こんな感じに仕上がります

P3300002.jpg

分からんくなったでしょ?

塗装作業をしないので

新車の塗膜のまま

さらに

通常の板金塗装の作業に比べて

料金は 半分程度 で済みます

これが デントリペア です







・・・写りこみの背景にも

気を使えばよかった・・・    (>_<;)






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ