タイヤ交換 

タイヤ交換料金(ホイール付1台分の税込み価格です)

軽自動車    ¥1,200- (15インチ以上は¥1,600-)

普通車       ¥1,600- (18インチ以上は¥2,000-)

RV・1BOX    ¥2,000-

今年もお値段据え置きで頑張ります!!        p(^o^)q 


事前にご連絡いただけると
お待ちいただく事なく作業に取り掛かります!

お電話お待ちしております  <(_ _)>
☎011-377-3271

住所は北広島市大曲緑ヶ丘1丁目1-22
三井アウトレットパークさんやコストコさん北広島ICのすぐ近くです!!

※11月20日までこのページがTOPになります
更新記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

なんぼあっても足りねぇな 

生牡蠣と

PB190429.jpg

蒸牡蠣

PB190430.jpg

PB190432.jpg
レンズ曇るくらい熱々



熱燗

PB190431.jpg

最高だぁ~       ( ´艸`)






ホイールバランス調整 

『北の哀川翔』こと銭右衛門さんより
↑ここは自分の勝手な思い込みですスミマセン  < ( _ _ ;) >

ホイールバランス調整についてご質問いただきました

どういった場合に必要な調整かと言いますと

◎タイヤをホイールに組み付けた時

◎走行中ハンドルやボディに振動がでる時

この2つが作業依頼で多いですかね


でも厳密に言うと

一度、組み付けバランス調整をしたタイヤ&ホイールでも

走行距離を重ねるうちにタイヤとホイールがずれてしまうので

定期的にかつ

車両へ取付ける時には

毎回調整するのがベストです

というのが技術者としての回答です



ただ・・・ただね

費用もかかるし

使用状況によっても全く違うんですよ

長距離や高速走行の多い人

近所の買い物ぐらいにしか使わない人

まして冬だとそんなにスピード出さないし、路面は悪いし

そうなると

夏ならともかく

冬タイヤのホイールバランスなら

何かしら症状が出てからでもいいのかなぁ・・・

ってのが人情的な回答ですかねぇ         f(^_^;) 技術者失格ですね・・・



一応、簡単に説明と症状を書いておきます

ホイールバランスとは

タイヤとホイールは真円ではないため

回転時に上下左右にブレが発生してしまいます

そこで、タイヤを組み付けたホイールに

バランスウエイト(おもり)を取付けることで

ブレを調整・修正する作業です



ブレがある状態で走行した場合

最も多い症状は上の方でも触れてますが

ある一定のスピード(60km~90km位が多いかな)で走行中に

ハンドル や ボディ に

ガタガタブルブル と 振動 が伝わってきます

こうなったら調整しないとダメですよ















なんせ寒い! 

今年は秋らしい日が短かったなぁ

なんて思ってたら

11月になってから気温がぐっと低くなって

先週6日の記録的な積雪でしょ

もうさ

PB070423.jpg

一晩で冬景色さ

急だったもんで

雪降る前に移動しておくはずのドラム缶も

積雪 + 屋根からの落雪で

PB070422.jpg

このありさま

PB070421.jpg

後々この雪の中から

オイル満タンのドラム缶5本を掘り出す羽目に・・・           (;´-`)



その後

なんぼか暖かい日があったかなと思ったら

今日はまた一段と厳しい冷え込み

工場も火の気がないところは

PB160428.jpg

冷蔵庫並みさぁ        (T_T)

外だって雪はほとんど溶けてしまったけど

この冷え込みだと最悪だもの

PB160427.jpg

手前の道路濡れている様に見えるけど

これ ブラックアイスバーン になってまって

もう ツルっツル でまともに歩けたもんでないって      (´д`;)

まず参るね・・・







道民なら分かってもらえると思うけど

雪が有るのと無いのとじゃ

無い方が冷え込みが厳しく感じるんだよなぁ・・・






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ