いやぁしばれるわぁ 

今朝

8時頃の気温

P1130444.jpg

P1130445.jpg

天気予報では

本日の 最高気温ー5℃ だと     (;´-`)






ザ・職人が行く! Vol.43 

弊社では車検整備でご入庫の場合

諸般の事情から提携先の整備工場に作業を依頼します

先日、その整備工場からTELがあり
『車検の車だけどさ エアバックの警告灯 点かないから
このままなら検査通らないよ。メーターがダメかな?どうする?』


えちご『あら!?マジっすか!?じゃぁ一度引き取りますわぁ』    (´д`;) 

大体いつもそうなんだ・・・

忙しい時に限ってさ・・・
こうゆうこと起きるんだわ・・・      (_ _|||)



取り急ぎ部品の在庫を調べると
市内に在庫は無く、価格は5万円弱との事・・・       (-_-;)

原因も分からずにそんな高価な部品を変えるわけにもいかないので

P7230001.jpg

とりあえず分解してみる

P7230003.jpg

これが点かないんだよなぁ・・・

などとメーターを眺めていると

P7230004.jpg
あら!?なしたべか?これ           (゚o゚;)

P7230005.jpg

なんかかっちゃいた跡が

P7230006.jpg

こっちにも

P7230007.jpg

あら

前にも分解してんなこれ・・・

P7230008.jpg

それにしても作業が      (-_-#)



つづく






布袋魚とも呼ぶんだ 

この時期になると
スーパーの鮮魚コーナーに ごっこ が並ぶようになります
ご存知無い方は『ごっこ』で画像検索を

見かける度にチャレンジしようかと思うけど

なかなか手が出ない
なぜかというと どやって捌くのさ!! ってなるから

でもさ

こんなの見つけた

P1090440.jpg

調理済み~     (ノ^o^)ノ

なまら楽ちん~   (ノ^o^)ノ

P1090442.jpg

ぷちぷち
ぷるんぷるん

いろんな食感

んで
ごっこから出る出汁もまた 旨い!



今回は醤油仕立てで頂きましたが

味噌でのレシピもあるそうで
今後の楽しみが増えました       (y^_^)y






前に漁師のおじさんが

『北の魚はみったくねぇ(不細工)ほど、うめぇ(美味い)んだど』

って言ってたのを思い出した





腹ごなしになったのか・・・ 

仕事始めの方も多い年明けの4日

呑み過ぎ・食べ過ぎの続いた
重たい体を動かしに 札幌国際スキー場 へ
昨年12月に 半世紀ぶりの積雪量 を記録した札幌

その積雪量も半月くらいたった今もさほど変わらず

スキー場も積雪量の心配は全くナシ




昨年3月に右膝の靭帯痛めてから初めてのスキー

ってゆうか

ケガ以来本格的なスポーツ復帰です

この日を目標に

リハビリや筋トレで準備をしてきたものの

まだちょっと不安が残るので

この日は足への負担が少ない長板です

P1040436.jpg

昼頃の山麓の気温が‐1℃と

比較的暖かい日でした

P1040438.jpg

中腹と山頂を結ぶ
今シーズンから登場した エコークワッドリフト

P1040439.jpg

シーズン初めや春になると

このリフト乗り場よりも下の方は一気に雪質が悪くなるんで

良い雪を長いこと楽しめそう







せっかくの好条件も

体力の低下が著しく

早くも午前中でギブアップ
完全復帰にはまだまだ時間がかかりそう・・・      (-_-;)









2017 

PC300434.jpg


        
               新
               年
               明
               け
             お ま
       平     め し
       成     で て
       二     と
       十     う
       九     ご
       年     ざ
             い
       元     ま
       旦     す

            <(_ _)>


P1010435.jpg

早起きして待ってたんだけどなぁ・・・        (;´-`)





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ