布袋魚とも呼ぶんだ 

この時期になると
スーパーの鮮魚コーナーに ごっこ が並ぶようになります
ご存知無い方は『ごっこ』で画像検索を

見かける度にチャレンジしようかと思うけど

なかなか手が出ない
なぜかというと どやって捌くのさ!! ってなるから

でもさ

こんなの見つけた

P1090440.jpg

調理済み~     (ノ^o^)ノ

なまら楽ちん~   (ノ^o^)ノ

P1090442.jpg

ぷちぷち
ぷるんぷるん

いろんな食感

んで
ごっこから出る出汁もまた 旨い!



今回は醤油仕立てで頂きましたが

味噌でのレシピもあるそうで
今後の楽しみが増えました       (y^_^)y






前に漁師のおじさんが

『北の魚はみったくねぇ(不細工)ほど、うめぇ(美味い)んだど』

って言ってたのを思い出した





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは(^^♪
そして明けましておめでとうございます。

ごっこだ~!
ずいぶん前にさばいたことが‥?
確か熱湯をかけて皮をむいた記憶が(^.^)
ぷにゅっとした食感が楽しいですよね。

それにしても良いお値段!
昔は1尾300円くらいだったのに。
友人が「ごっこの干物」を食べたことが
あるそうなんです。
一度、対面してみたいです。

今年もよろしくお願いします。
山菜の季節が待ち遠しい~!

Re: タイトルなし

    はるさんこんばんは
 明けましておめでとうございます。

> ごっこだ~!
> ずいぶん前にさばいたことが‥?
> 確か熱湯をかけて皮をむいた記憶が(^.^)
> ぷにゅっとした食感が楽しいですよね。

 さすがですね!捌いた経験があるんですか!
自分は食べるの専門なので、奥さんが捌けない物には
手を出さないようにしています f(^_^;)

> それにしても良いお値段!
> 昔は1尾300円くらいだったのに。
> 友人が「ごっこの干物」を食べたことが
> あるそうなんです。
> 一度、対面してみたいです。

 独特の食感などがテレビで取り上げられてから
一気に高級魚の並の値段になったようです。
昨日、店頭にあったメスは一尾三千円弱の値段でした (-_-;)

> 今年もよろしくお願いします。
> 山菜の季節が待ち遠しい~!

 例年スタートはGWからなんですけど
昨秋、山菜カゴをゲットしまして
デビューの日が今から楽しみです ( ´艸`)
 
 はるさんこちらこそ
今年もよろしくお願いします <(_ _)>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://h515.blog.fc2.com/tb.php/500-eeed881d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 (有)エチゴ自動車工業 all rights reserved. Powered by FC2ブログ